GUEST SELECTOR 
平健一/スタイリスト
2007年に独立、ハイファッションからアウトドアギア、インテリアなど守備範囲広め。フィールドも雑誌からTVCMまで多岐にわたる。最近は、スタイリングだけでなく、ビジュアルディレクションも。

以前から撮影用のリースなどでお世話になっている〈OUTSIDE IN〉。それがサングラスをリリースと聞いてビックリ。チェアやテーブルが得意なブランドだと思っていたから。

で、早速見せてもらったら、想像以上のカッコよさ! それがここで紹介する「OUTSIDE IN SUNNIES(アウトサイド イン サニーズ)」です。

サングラスってスポーティーなタイプが好きな派閥とオーセンティックなタイプが好きな派閥があると思うんですが(笑)、僕は断然後者。ウェリントンとかが好みなんです。その点、この「OUTSIDE IN SUNNIES」のラインナップは、アウトドア用なんだけど、街でも違和感なく使えるデザインになっているところがいいな〜と。

全体像としては正統派ですが、フロントはアセテートをウッド調に仕上げるなど、個性もしっかりあります。さらに、テンプルに使われているチタンは、サビに強くて、バネのような弾力性があるので、かけ心地も最高。

単に異素材で遊んでいるんじゃなくて、それが機能と結びついているところが流石です。

ちなみに、〈OUTSIDE IN〉は新潟県の三条市を拠点とするブランド。このサングラスもMade in Niigataです。アイウェアといえば福井県の鯖江というイメージがありますが、新潟県の三条にも注目したいと思います。

オンラインショップで購入可能です。 

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。