大鶴義丹/安田美沙子

写真拡大

12日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、俳優の大鶴義丹が、タレント・安田美沙子の夫の浮気について持論を展開しながら、おもしろがる場面があった。

番組では、料理企画「チャチャッとキッチン」に安田がゲスト出演し「主人が大好きなつけそうめん」を作った。

司会のおぎやはぎ・矢作兼は、料理名を聞くとすぐに「主人(の騒動が)あったもんね?」と、いきなり不倫ネタに触れ、安田も認めつつ「色々…年末に…ちょっと」と言葉を濁した。

昨年末に「週刊文春」が、安田の夫の不倫を報じ、夫は不倫を認め自身のHPに謝罪文を、安田も自身のブログでファンや関係者に向けた謝罪文を掲載していた。

しかし、とんねるず・石橋貴明は「全然知らない」と訴え、矢作がすかさず「旦那が浮気したんすよ」と、ぶっちゃけて笑いを誘った。大きな笑いが起きる中、おぎやはぎ・小木博明が「たまたまですよね」と助け舟を出すと、安田は「たまたま、事故みたいなものです!」と夫をフォローしつつ「みんなありますもんね…」と漏らす。

すると小木が「たしかに、義丹さんもありますよね?」と水を向けると、大鶴は「ありますあります、俺もありました」とぶっちゃけた。

小木から浮気グセは治るものかを尋ねられた大鶴は「治んないですね」と即答し、ほかの出演者は手を叩いて大ウケ。

安田が「治んないんですかー!?」「絶対治りますよー!」と訴えると、大鶴は「我慢してるだけ」「(我慢できるのは)7年ぐらい」と話す。その後も、おぎやはぎが浮気ネタで安田をイジり続けていると、大鶴は「ひとの浮気を茶化すのって楽しいですね」「自分が散々怒られたから、ひとの言うの大好きです」と大喜び。

一方、安田は「全然平気になりました」「男の人ってそういう生き物なんやな」と気丈に振る舞っていた。

【関連記事】
ダレノガレ明美が過去に浮気をされた数を告白「気付いているだけで23人」
浮気する男性がとった苦肉の策に探偵が驚愕「男の人ってバカだな」
安田美沙子が大阪府民の生態に辛らつ「なんて下品なんだろう」