顔型はなかなか変えることができませんが、もっとも簡単なのは前髪を変えることです。前髪をちょっと変えるだけで小顔効果を得ることができるので、オススメですよ。

エラ張りの女性の髪形は?

エラが張っている女性の髪形で、もっとも痩せ効果が期待できるのがゆるパーマヘアです。トップを高めに取ったミディアムも、ひし形のミディアムヘアにすることによってエラをカバーすることができます。

前髪はあってもなくてもOKです。ですが、目のキワぎりぎりまでにしたほうが良い効果が現れるでしょう。

丸顔はぱっつんよりフルバング

丸顔の女性の場合、ぱっつん前髪よりもフルバングのほうがシャープな顔つきに見えます。前髪を作ると幼い印象になってしまうので、大人っぽく見せたい人にはあまりオススメではありません。

卵型の場合はセンター分け

元々理想的な卵形の顔をした女性は、どんな前髪にしても似合うのですが、より小顔効果を狙うとしたらセンター分けが良いでしょう。巻き髪やゆるパーマをあてることで、さらに小顔効果を得ることが出来そうです。

このように、前髪や髪型を変えるだけで全く違ったイメージになりますから、ぜひ色々なスタイルを試してみましょう。前髪を作る場合はイメージを大切にして、一度鏡の前で前髪を作るように前髪を意識して持ち上げて確認してみましょう。

Photo by fotolia