体の相性は性生活においてとても重要なポイントです。

体の相性が合わないというだけでセックスレスや別れに至るケースもあるため、心が通い合ったカップルであっても、決して軽視できないのではないでしょうか。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が“体の相性”を判断するポイントをご紹介いたします。

 

■好みの体型で違う「体の相性」

体の相性を語る上で、切っても切れないのが“体型”です。

特定の体型だけに相性の良さを感じることはなく、“好みの体型”によって体の相性も大きく変わってきます。

背丈や肉付きの具合も好みがありますので、たとえあなたが体型にコンプレックスを感じていても、彼は「体の相性が良い」と感じていることもあり、理想的な体型だとしても、彼は「体の相性が悪い」と思っていることもあるのです。

そのため、彼の好みの体型があなたの体型とマッチしているようなら、彼はあなたとの体の相性が良いと感じているかもしれませんね。

 

■ベッドでの波長が合うか

男性が体の相性を判断するポイントは、ベッドでの波長が合うか否かです。

ベッドに入ると波長が変わる人もいるため、生活面で波長が合う女性に対してでも「体の相性が合わない」と感じることはあり、また、その逆も然りなのです。

波長が合うか合わないかは感覚的な部分が強く、お互いの性格的な側面が大きく左右しますので、「○○だから合う・合わない」と単に言い切れませんが、エッチの流れが止まってしまったり、彼がぎこちないようであれば、もしかすると「体の相性が良い」とは思っていないのかもしれませんよ。

 

■好みのエッチをしてくれる

好みのエッチをしてくれる女性には、どうしても相性の良さを感じるものです。

相手が好みのエッチをしてくれるのは気遣いからでしょうが、「体の相性が良い」と都合よく解釈したくなるのは、男も女も同じかもしれませんね。

何でもかんでも彼の言うとおりにするという意味ではありませんが、彼のベースに合うエッチができれば、彼は体の相性が合うと判断してくれると思いますよ。

 

男性が体の相性が合うと判断するポイントは、肉体的な要素だけではありません。

肉体的な要素も重要ですが、内面的な要素も大きく影響します。

彼との体の相性に不安がある女性は是非参考にして、彼との体の相性を高めていって下さいね。

【画像】

※  Shunevych Serhii/shutterstock