思いっきりゲームに没入するなら湾曲&フレームレスのモニターが最適です

写真拡大 (全4枚)

皆さん自宅でゲームをする時、どんなディスプレイを使ってますか? PS4やSwitchならリビングのテレビでもいいけれど、PCでのオンラインゲームが好きな人ならゲームでの使用に特化したディスプレイ、いわゆるゲーミングモニターを導入するのがおすすめ。特にeスポーツ系など競技性の高いゲームが好きな人、グラフィックにこだわったハイスペックPCを使っている人、日常を離れた世界観にどっぷり浸りたいという人なら、使用しない手はありません。

どうせ選ぶなら、こんな近未来感あふれるデザインはいかが? ということで紹介するのが、日本Acer「ED273Awidpx」です。

「ED273Awidpx」は、ご覧の通り、内側に向かってカーブを描いた未来的なデザインが文句なしにカッコいい、ゲーム専用モニター。フレームレスの画面がユーザーを包み込むように湾曲しているので、ゲームの世界観に思いっきり没頭できます。

スペック面に目を向ければ、サイズは27型ワイド。高精細フルHD表示に対応、応答速度4ms、リフレッシュレートは144Hz。動きの速い映像も残像を極力減らしてなめらかに表示し、対戦相手の動きにも即反応できます。


目に優しいブルーライト軽減機能&画面のちらつきを抑えるフリッカーレス・テクノロジーの搭載で、長時間視聴でも疲れにくいのもうれしいポイント。ゲームはもちろん映画やドラマを楽しむのにもよさそうです。発売は10月12日より。価格はオープンで、メーカー希望小売価格は4万3200円前後です。

>> 日本Acer 「ED273Awidpx」

 

(文/&GP編集部)