女子高生に大人気のSNS“MixChannel”上にて放送中の、女子高生のカリスマである“まこみな”と“りかりこ”の最強タッグでプロデュースするオリジナルCGアニメーション「おにゃんこポン」。本作第2話「おまじない大好きだニャ」の場面カットとあらすじが到着したので紹介する。

第2話でも、教室で何やら相談し合う女子高生たち。想いを寄せる先輩に振り向いてもらうために、テレビで見た占いを真に受けてとんでもないおまじないを思いつく。それを天空から見ていたおにゃんこポン(CV:内田真礼)が魔法のダンスで解決しようとするが…今回はなんとラップに乗せてお送りするとのことなので、お楽しみに!



■TVアニメ「おにゃんこポン」第2話場面カット

<第2話あらすじ>
大好きな先輩に振り向いてもらうにはどうすれば良いか4人で熱く議論を交わしているとき、天空のおにゃんこポン宮殿ではなぜかウサギが気合い十分で・・・。



■アニメ「おにゃんこポン」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週月曜25:35〜
Mixchannel:毎週金曜15:00〜配信

【スタッフ】
原作:アスミック・エース/京風とまと
チーフプロデューサー:まこみな
プロデューサー:りかりこ
監督:菅原そうた
シリーズ構成・脚本:尾中たけし
キャラクターデザイン:末政ひかる

【キャスト】
おにゃんこポン:内田真礼
ウーパールーパー:大平峻也
まこみな、りかりこ、他


「我踊る!故に我在り」
西アフリカの天空神“おにゃんこポン”が女子高生を歌とダンスで救う!―。

西アフリカの天空神“おにゃんこポン”は、昔は人々を間近で見守っていた。
しかしあるとき、一人の老女がヤムイモを臼と杵でついていた拍子に、誤って杵を“おにゃんこポン”にぶつけてしまった。“おにゃんこポン”はあまりの痛さにトラウマを抱えた。
それ以来、“おにゃんこポン”は人々を心配しながらも、人と直接コミュニケーションを取ることをビビりながら、自分の部下である“使徒”と呼ばれる精霊達を使って、人々の問題を解決していた。
今日も日本の放課後の教室で、女子高生が悩んでいる。ダイエットに、恋に、試験勉強…と悩みは尽きない。
“おにゃんこポン”は使徒を派遣し、強烈なアフロビートの歌とダンスで悩める彼女たちを救う!!!


©おにゃんこポン製作委員会