画像は「あたまのわるいひと」の作者、2÷すさんのTwitterより

写真拡大 (全2枚)

コラ画像やネタツイートの素材として、突如Twitterに現れ話題となった口を大きくあけたシンプルなキャラクター「あたまのわるいひと」。

【「あたまのわるいひと」ってなぁに? 愛されすぎてグッズ化もの画像・動画をすべて見る】

10月7日に発売されたLINEスタンプのほか、ステッカーやノートなどのグッズも展開されています。



あたまのわるいひとってなんだ…?


「あたまのわるいひと」には元ネタの漫画が存在します。


それは5月、Twitterに投稿されたmicorunさんの「頭の良い人と悪い人の物の見方の違い」という4コマ漫画。

このツイートが反響を呼び、コラージュや改変したツイートが急激に増加していました。

そこで、ニコニコ動画に動画を投稿している投稿者・2÷すさんが、上述した「あたまのわるいひと」版「頭の良い人と悪い人の物の見方の違い」を作成。




瞬く間に拡散され、現在までに約4.5万リツイートという数値を叩き出し、「あたまのわるいひと」単体でも流行しました。

あたまがわるくなるグッズが可愛い


そんなあたまのわるいひとは、とうとうTwitterも飛び抜け、シールやマグカップなどグッズの販売やLINEスタンプ化もするなど勢いが止まりません。

あたまのわるいひとグッズ/画像はSUZURIより



とくにノートは2÷すさんいわく、使えば使うほど頭が悪くなるらしいです。



あたまのわるいひとグッズ、使用すればどんどん頭が悪くなれそうです。

みんな「あたまのわるいひと」が大好き


「あたまのわるいひと」は現在も流行中。次々とファンアートが投稿されています。









あたまがわるくなったひとはこちらも