あの「2048」が対戦型に アプリ配信開始

写真拡大 (全2枚)

 始めるのには、覚悟が要りそうだ。いったん始めてしまったら、やめるのが難しいという人が続出したあのパズルゲーム「2048」が、オンライン対戦ゲームになってしまった。アプリ「2048WARS」(iOS/Android)の世界各国での配信がスタートした。

 数字のパネルを動かして、同じ数字と合体させる。例えば8と8のパネルを合体させると16のパネルになり、パネルがいっぱいになって動けなくならないように注意しながら、どんどん大きな数字を作っていく。ここまではこれまでの「2048」と同じだが、「2048WARS」の対戦ルールでは、16以上のパネルをタップすると相手にお邪魔パネルとして送り込むことができるようになった。そして送られてきたお邪魔パネルは、同じ数字のパネルと合体させれば相手に送り返し、倍返しで反撃することができる。大きい数字のお邪魔をどんどん送り込み、相手が動けなくなればこっちの勝ちだ。

 さあ、必要なときはいつでもゲームから離れられる、という自信があるなら、ダウンロードを。

[iOS] https://itunes.apple.com/jp/app/2048wars-pvp-puzzle/id1216584611

[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mashloop.puzzle2048wars