インスタグラムで見かける素敵な写真を見て、どんなアプリを使っているのだろうと知りたくなった経験はありませんか? 人気インスタグラマーたちは、さまざまな加工アプリを駆使してフォトジェニックな画像に仕上げています♡そこで、無料で使える便利な加工アプリを5つ厳選してご紹介します!

食べ物をおいしそうに投稿するなら「Foodie」





出典:Shutterstock.com

レストランやカフェでインスタ映えしそうなメニューを、さらに美味しそうに見せたい! そんなときに便利なのが「Foodie」。食べ物を撮影することに特化したアプリです。
エフェクト機能が多く搭載されており、撮影時はもちろん、カメラロールに保存された写真を加工することも可能。真上からでも綺麗に撮影できるという機能を搭載。食べ歩きが好きな人は、ぜひダウンロードしておきたいアプリです。

キラキラのラメでかわいい画像になるアプリ「MOLDIV」




出典:Shutterstock.com

食べ物や自撮り写真にキラキラのラメフィルターをかけることで、何気ないシーンをおしゃれにすることができます。「MOLDIV」は、簡単にラメを散りばめたキラキラ加工画像を作成できるアプリです。有料フィルターを購入すると、150種類のフィルターと60種類のテクスチャ加工が可能になります。キラキラのラメ加工だけでなく、プロ仕様の高額高機能な加工ソフト使ったような、センスのいい加工がスマホで手軽にできる便利なアプリです。簡単な手順で目を引くおしゃれな画像にしたい人はぜひ使用してみてください。

ピンクフィルターでラブリーな加工ができる「SweetCamera」




出典:Shutterstock.com

とにかくラブリーにかわいい画像を投稿したい人におすすめなのが、「SweetCamera」というトイカメラアプリです。甘い色合いで、見る人が思わず「かわいい!」と言ってしまいそうな画像を投稿できます。40種類のフィルターが無料で使用可能なのも嬉しいポイント。かわいいもの好きの人におすすめです。

さくっとおしゃれにしたい人にオススメのアプリ「VSCO」





出典:Shutterstock.com

「VSCO」は、おしゃれな雰囲気になるエフェクトが多くあるのが特徴。エフェクト加工できるアプリのなかでも、使いやすさやフィルターのセンスのよさなどから、多くのインスタグラマーに支持されています。撮影、エフェクト選択という簡単な作業で、人気インスタグラマーのように、おしゃれでハイセンスな画像を投稿することができます。手間をかけずにクオリティの高い加工をしたい人におすすめ!

複数の画像をコラージュしてレイアウトできる「Instamag」




出典:Shutterstock.com

旅行などで撮影した多くの思い出を、インスタで共有したい。そんなときには複数の写真を1枚の画像にコラージュして投稿するのも◎。「Instamag」は正方形サイズでコラージュ画像に加工できてインスタ投稿には便利です。コラージュすることで、ひと目で複数のシーンを見てもらうことができますし、雑誌のようなおしゃれな画像にまとめることもできます。大量の写真を撮った際には、コラージュしてまとめることでアルバム作成にも役立ちますよ。

簡単にインスタジェニックな画像がつくれるアプリはたくさんあります。あなたの投稿に「いいね!」が増えるように、ぜひ参考にしてみてください♡