出典:Shutterstock.com

冬に欠かせないアウター。今年はどんなアウターを買うべきなのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 今回は、トレンドのデザインや素材など、この秋冬に押さえておくべきアウターの特徴をご紹介します。



出典:Shutterstock.com

トレンチシルエット


クラシカルなトレンチコートが今年は人気があります。そんなトレンチコートは、ちょっぴりゆったりサイズのロング丈が今年らしいシルエット。ウエストベルトが太いものを選ぶのも◎

ノーカラーコートですっきりシルエット


首回りがスッキリとしたノーカラーコートも、今年のトレンド。大人っぽくレディな印象に見せてくれるのがノーカラーコートの特徴です。華奢なネックレスなどと合わせてより女っぽさを演出してみてはいかがでしょう? アニマル柄を取り入れて、攻めのコーデを楽しむのもおすすめです。ドロップショルダーやオーバーサイズのデザインをチョイスすれば、より今年っぽさがアップします。 

ロング丈がアツイ! 


ロング丈は今季もトレンド継続中。ひざ丈・ひざ下丈が、より今っぽいアイテムです。でも大人の女性のかっこよさを演出したいなら、断然ロング丈がおすすめ! 重たい印象にならないように素材やカラーを選びましょう。

キュートなファー


キュートに決めたいならファーがついたアウターを。首回りや袖口など、好みのものを探してみて。毛足の短いファーが今感たっぷり。トレンド先取りでショート丈もおすすめです♡

軽くて温かいムートン


モコモコ感がかわいいムートン素材も人気を集めています。軽くて暖かい機能性にすぐれた素材で、まるごとムートン素材のアウターや、襟元にムートンがあしらわれているもの、裏地にムートンが使われているものなど、デザインも豊富です。


出典:Shutterstock.com

2017年のトレンドアウターには、柄もの、カラフルなものも。アニマル柄、チェック柄、刺繍入りからキルトコートまで、さまざまなコートが出ています。寒い季節には、ダークカラーのアイテムを使ったコーデが増えるので、柄ものコートやビビッドカラーのアウターなども取り入れてみてください。