無料アプリを使って、AndroidデバイスでもAirPods使用時にダブルタップでGoogle Assistantの呼び出しができるようになりました。

Android端末でもAirPodsをフル活用

無料AndroidアプリAirPodsForGAを使うと、これまでAndroid端末では単なるBluetoothワイヤレスイヤホンとしてしか機能しなかったAirPodsにバーチャルアシスタント機能を追加することができます。
 
iPhone使用時と同じように、AirPodsのダブルタップでGoogle Assistantの呼び出しが可能になります。
 
これでAndroid端末でも、おすすめレストランを探したいときデバイスを取り出すことなくAirPodsのみで検索することができます。
 
尚、アプリは画面がロックされている状態での使用を想定しており、デバイス使用中にAirPodsからGoogle Assistantの起動はできないので注意が必要です。
 

 

AirpodsForGA
カテゴリ:ツール
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「Google Play Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Android Authority
(lexi)