「あの画像、どこに隠せばいいですか?」 先達からのアドバイスが本気すぎ!

写真拡大 (全3枚)

10月5日放送のニッポン放送『土屋礼央レオなるど』のゲストに、劇作家の鴻上尚史さんが出演しました!

鴻上:
さっき(オールナイトニッポン)50周年のポスターを見たら僕が日比谷公園でジェンカを踊ってた白黒写真があったね。300人位の前で。無届で。よくやったね。

土屋:
許可なしで!

鴻上:
ディレクターがスゴイね、バカだね。だから「集まれって絶対言うなよ!いいか、突然『日比谷公園の噴水の周りでオレはジェンカを踊りたくなった〜!でも誰も来るなよ!コレは集会じゃないぞ〜!』って言え!」って言われました。

増山:
そうだったんですね。

土屋:
1月からもそれ期待してますよ(笑)

鴻上:
やめて(笑)夜の7時だから(笑)。いや〜よく問題にならなかったなと思って。1回朝6時にジェンカやってて、丸の内警察署の早朝訓練とガッチンコしてね、向こうから200人くらいの警官がザッザッザッザッて来てね、オレたち『解散〜!!』って(笑)

土屋&増山:
(爆笑)

鴻上:
ジェンカ途中でもういきなりやめて帰りましたね(笑)

そんな鴻上さんにはリスナーからの悩み相談に答えていただきました。

「家族共用のパソコン。エッチな映像、どこに隠せばいいですか?」

鴻上:
さっそくだね〜!いいねいいね。

土屋:
前回はおっぱいのお話でしたが(笑)

鴻上:
僕は自分専用のパソコンだから全然隠さずに(笑)

土屋:
そうなんですね!

鴻上:
パソコンのブックマークも半分は全部そうですから。修理に出すたびに、いつも行ってるところなんで「鴻上さん趣味増えたな」ってバレちゃう。

土屋:
だからフォルダ名をあんまりいやらしくないのにすれば良いんですよね。3つ層を下まで行く。僕はインセプションって呼んでるんですけど。

鴻上:
アッハッハ(爆笑)!何言ってんだろ〜ね〜。

増山:
ね〜もう!いや!

土屋:
仕事フォルダみたいなところから4回くらいファルダを最下層まで行かないっとエロ動画が出てこないです。

鴻上:
どういうタイトルにします?

土屋:
昔は『アルゼンチン対ブラジル』にしてました(笑)

まさかの土屋さんからのアドバイスが!

次は「年下の女性の部下ともっと仲良くなりたい。鴻上さんはなぜシモネタをいっても年下の女性から好かれているんですか?」という質問。

鴻上:
なんで僕がシモネタを言ってるって決めつけてるんだ(笑)!シモネタを愛するみなさんの前だけでしか言わないですから!

土屋:
あ、そうだったんです(笑)?ちなみに年下の方と接するときに気を付けていることありますか?

鴻上:
自分からは絶対飲み会に誘わないようにしてます。断りにくいだろうし。

土屋:
僕は指をさして話さないようにしています。

そして「趣味で小説を書こうとしているが、思ったように話が書けずなかなか最後まで書ききれない」という相談にも鴻上さんならではの回答をしていただきました!

鴻上さんが脚本や台本に詰まった時に行う、秘技とは…?気になる方は下の画像をクリックし、『radiko(ラジコ)』から、楽しんでくださいね!

※画像をクリックしても再生されない人はこちら。

※ 2017年10月13日 午前5時までお聴きいただけます。

※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

土屋礼央 レオなるど

毎週月〜木曜日 午後1:00〜4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所。それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
⇒土屋礼央 レオなるど 公式サイト