藤原ヒロシ

写真拡大

藤原ヒロシのニューアルバム『slumbers』が11月29日にリリースされる。

【もっと画像を見る(2枚)】

藤原ヒロシにとって約4年ぶりのアルバムとなる同作。サカナクションが主宰するレーベルNF Recordsからリリースされ、サウンドプロデュースは渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)が手掛けた。収録内容は後日発表。さらにボーナストラック数曲と「オマケ」を収録した2千セット限定生産のデラックスエディションを同時発売。「オマケ」の詳細は非公表となる。

山口一郎(サカナクション)は、自身のバンドが主宰するレーベルから同作をリリースすることについて、「十代の頃から憧れ、今も影響を受け続けている存在の藤原さん。まさに僕自身にとっては雲の上の人だった方と同じレーベルで活動を出来るなんて、当時は想像もつきませんでした。今作“slumbers”をきっかけに、藤原さんが影響を与えてきたシーンや音楽を知ってもらえたら幸いです」とコメントしている。

■山口一郎(サカナクション)のコメント
僕たちサカナクションが立ち上げたNF Recordsに、藤原ヒロシさんという偉大なクリエイターが参加して頂けることになりました。
十代の頃から憧れ、今も影響を受け続けている存在の藤原さん。
まさに僕自身にとっては雲の上の人だった方と同じレーベルで活動を出来るなんて、当時は想像もつきませんでした。
今作“slumbers”をきっかけに、藤原さんが影響を与えてきたシーンや音楽を知ってもらえたら幸いです。
今後もNF Records としては音楽、アート、ファッションなど様々なカルチャーと結びついて新しい音楽の楽しみ方をリスナーの皆様に提案できればと思っております。
まずは藤原ヒロシさんの久しぶりの新作をお楽しみください。
懐かしくて新しくて、懐が深い素晴らしいアルバム。本当に素敵です。