佐々木希

写真拡大

11日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて! 3時間SP」(日本テレビ系)で、女優の佐々木希が、夫のアンジャッシュ渡部建の口癖を明かした。

番組では「朝までハシゴの旅」のコーナーで、佐々木とバイきんぐ・小峠英二が、東京・東中野駅周辺の店でハシゴ酒のロケをした。その中で、4軒目の店で同席した一般男性が、佐々木に質問する場面があった。

男性は、グルメな渡部が佐々木の手料理を評価してくることがあるのかを聞いた。すると佐々木は「コレ、スゴい言われます!」と男性の質問に答える。

佐々木によると、渡部は仕事を含めての外食が多いのだとか。そのため、渡部は「手料理に飢えてる」と頻繁に言っているのだという。そんな渡部は、帰宅してからも飲酒するため、佐々木が酒のツマミを作ることもあるそう。

その後、別の男性が佐々木の得意料理はなにかを尋ねると、佐々木は「ラタトゥイユ」だと答え、「家で食べるのはヘルシー系が多い」と明かしていた。

【関連記事】
新婚・渡部建が夫婦生活に本音「帰りたくない日は帰らなければいい」
アンジャッシュ・渡部建 寝る前に必須の習慣「しりとりをしないと眠れない」
渡部建 妻・佐々木希との家庭の財布事情を告白「お小遣い制ではない」