【ヨーグルト1パックで】しっとり「チーズケーキ」がクリチ不要でできた!

写真拡大 (全3枚)

秋はしっとり気分


元気なイメージの夏のあとにくるのは、しっとり気分の秋。そんな秋にはしっとりしたスイーツがピッタリ。甘い物で幸せ時間を過ごしたいときにピッタリなしっとり手作りスイーツを紹介しちゃいます!

クリチがなくてもしっとり「チーズケーキ」


しっとりスイーツといえば、とろける食感が魅力の「チーズケーキ」。といってもただのチーズケーキではありません。なんとクリームチーズを使わずできるチーズケーキなんです。クリチの代わりは、ピッタリが嬉しいヨーグルト1パック


ヨーグルト400g☆しっとりチーズケーキ

by toshimasu

☆200人レポ感謝☆焼きたてはスフレ♪冷蔵庫で一晩冷やすとモチモチ食感のチーズケーキ風!ヘルシー♪簡単♪しっとりケーキ☆

簡単しっとりできました!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「しっとりとして美味しかった」「しっとり&モチモチおいしすぎっ♪」と、しっとり感を堪能している声が届いています。他にも「めっちゃ簡単でした」「ヘルシーでとても簡単」と、簡単さを喜ぶ声や、「ヨーグルト消費助かりました」と、ヨーグルトを使い切れたというコメントも!


市販のヨーグルトは1パック400g〜450gと内容量に幅があります。レシピで使用しているのは400gですのでお間違いなく!しっとりおいしいチーズケーキで幸せ時間を過ごしてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)