ボクらが青春を謳歌した1990年代に登場し、ミニマルなデザインのなかに高い機能性を搭載したスニーカー「EQT」シリーズ。オリジナルはアッパー部分とインナーソックス部分が別々になっているスニーカーで、高いフィッティングとオリジナリティの高いデザインから、多くの支持者を獲得した名品です。

そんなEQTのモデル名を継承した本作「EQT SUPPORTADV PK」は、当時のディテールはそのままに、よりスッキリとした洗練さをもたらすソックライクなニットアッパーを採用しています。また、刺しゅうであしらったディテールが、この一足の存在感を一層際立たせています。

 

1990年代の名作をプライムニットでアップデート

アッパーにはadidasプライムニットを採用することで、軽くてまるで皮膚のように吸い付くフィット感を提供。足全体をつつみ込みながら、優れた通気性を発揮してくれます!

 


EQTを象徴するデザインといえるのが、ナイロンテープのスリーストライプスです。ナイロンテープとシューレースが接続されることで、シューズと足との高い一体感を獲得しています。

 


快適な履き心地と高いパフォーマンスを誇るOrthoLiteソックライナーを採用。こちらのソックライナーは防臭性にも優れているので、靴の中を快適にキープしてくれます。

 

アウトソールはグリップ力に優れたラバーソールを採用しています。その中央部分はミッドソールからくり抜かれることで、極限まで軽量性を追求しているのです!

 

1990年代の名作をプライムニットでアップデートとは、現代的な要素が満載ですね! さらに当時のデザインを生かしながらのアップデートも、違和感がありません! 秋のスポーツミックススタイルに最適ですので、ぜひとも一度、実際にお試しを!

アディダス オリジナルス
EQT SUPPORTADV PK
2万1600円

1990年代に登場したEQTシリーズのディテールはそのままに、スッキリとした洗練さをもたらすソックライクなニットアッパーを採用してアップデートしたモデル。

■アディダス
http://shop.adidas.jp/pc/