コストコといえば、高コスパ肉」とイメージする人も多いはず。今回は、なかでもボリューム満点でリーズナブルな「牛肉」をピックアップ。日常のお料理に使いやすいひき肉から、パーティやバーベキューに重宝する豪華なお肉まで、幅広く紹介します!

 

その1

焼くだけで食べられる手軽さと独特の甘辛い味付けで大人気

サイズCHECK!

米国産チョイスプルコギビーフ肩ロース(1699g) 

2515円

100gあたり148円

薄切りの牛肉に、韓国風のたれと玉ねぎ、ごまなどを絡めた味付き食材。焼くだけで手軽に食べられます。甘辛い味付けはほかの食材とも相性が良く、春巻きのあんや野菜炒めなどに使えます。

【ユーザーの声】

「忙しくて時間のないときでも、野菜と炒めるだけで一品できるのでスゴく便利。少し濃いめの味付けもクセになりますね」(40代女性)

 

その2

煮込んでも焼いてもおいしく食べられる丸ごと牛タン

アメリカ産 チルドビーフ タン皮なし(810g) 

3232円

100gあたり399円

皮をむいた牛タンを切らずに丸ごとパックした商品。先の硬い部分はシチューなどの煮込み料理に、真ん中から根元にかけての柔らかい部分はスライスして焼肉にするとおいしく食べられます。

【ユーザーの声:人気ブログ「コストコ通」管理人 コス子さん】

「かたまりで買えるのがうれしい! 薄くスライスして焼肉のほか、ステーキやシチューなど贅沢に使えます。BBQにもオススメです」(コス子さん)

 

その3

すじ部分は煮込み料理に霜降り部分はすき焼きに!

サイズCHECK!

アメリカ産 チルドビーフ チョイス チャックアイロールVP(11.38kg) 

1万5363円

100gあたり135円

いわゆる肩ロース肉を真空パックして冷凍せず空輸。柔らかい肉質を楽しめます。すじが多い部分は煮込み料理に最適。すじが少ない部分は適度な霜降りで、すき焼きや焼肉にオススメ。

【ユーザーの声】

「大ボリュームなので、いつも友人と共同で購入してシェア。食べ盛りの子どもたちも柔らかくておいしいと喜んでくれます」(40代女性)

 

その4

様々な部位をミックスして上質な和牛でも手ごろな価格に

黒毛和牛 4等級切り落とし(813g) 

3797円

100gあたり467円

5段階中で上2番目の等級にランクする、良質な黒毛和牛の切り落とし。バラや肩、ももといった様々な部位をミックスすることで、リーズナブルな価格を実現しています。

【ユーザーの声】

「黒毛和牛ならではのサシも入っており、この価格では信じられないほどおいしい!我が家ではすき焼きにするのが定番です」(40代女性)

 

その5

ストレートな牛肉のうまみを多彩な料理で味わえる

サイズCHECK!

100%ビーフパティ 赤身率88%(解凍品)豪州・米国(1735g) 

1717円

100gあたり99円

豪州牛と米国牛をミックスした、赤身88%のひき肉。そのままハンバーグなどに使うと、牛肉のうまみをストレートに味わえます。そぼろやミートソース、カレーなど、使い道は多彩です。

【ユーザーの声】

「パテ状になっているので、小分けにするのがラク。ハンバーグにするときは、豚の粗みじんを入れて脂のうまみを加えます」(30代女性)

 

その6

適度に脂がのっていて牛肉本来のうまみを堪能できる

アメリカ産チルドビーフ チョイス 肩ロース 切り落とし(1230g) 

2312円

100gあたり188円

適度に脂がのった牛肩ロースの切り落とし。厚さは均一だが、様々な大きさにカットされています。牛肉本来のうまみが強く、カレーやハヤシライス、炒め物などに使うと美味!

【ユーザーの声】

「いつも小分けして冷凍保存しています。カレーやハヤシライス、牛丼などに使うと美味。しっかりした味で、食べ応えアリ!」(30代女性)