フォトジェニックな壁やオブジェなどの「インスタ映え」スポットを簡単に探すことができる新感覚サーチアプリ「GENIC WALL」

写真拡大

株式会社Green rompは、フォトジェニックな壁やオブジェなどの「インスタ映え」スポットを簡単に探すことができる新感覚サーチアプリ「GENIC WALL(ジェニックウォール)」をアップルストアで正式リリースした。国内を中心にロサンゼルスやハワイ、韓国などのインスタ映えスポットが掲載される。

【写真を見る】フォトジェニックな「インスタ映え」スポットサーチアプリ「GENIC WALL」

「GENIC WALL」とはInstagram公式APIを活用した、フォトジェニックな壁やオブジェなどの「インスタ映え」スポットを簡単に探すことができる新感覚サーチアプリだ。フォトジェニックな壁やオブジェなどの「インスタ映え」スポットは、飲食店やテーマパークとは異なり、具体的にどこにあるのか分からない。情報がまとまっていないため、目当てのスポットまでたどり着けないという、インスタグラムユーザーの声をきっかけに本アプリが開発された。このアプリでは、渡辺直美にそっくりすぎると話題のJKモデル「みくぴ」をはじめ、多くのモデルや読者モデル・インスタグラマーの声から、フォトジェニックな壁やオブジェなどの「インスタ映え」スポットをMAP化し、目当てのスポットまで迷わずにたどり着くことができる。

最近なにかと「インスタ映え(蝿)」というワードは揶揄されがちだが、「インスタ映え」という目的を持って消費行動をし、マナーを守った上で写真を撮ることは自身の生活を豊かにしてくれる立派な趣味だ。あなたもこのアプリを使って、生活を彩ってみては?【ウォーカープラス編集部/小倉実咲】