おぎやはぎ

写真拡大

11日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、アンジャッシュ渡部建と佐々木希の極秘結婚式を特集。渡部と同じプロダクション人力舎所属のおぎやはぎだったが、挙式があること自体を知らされなかったことを嘆いた。

番組では、4月に結婚した渡部と佐々木が8日に極秘で結婚式を挙げていたことが話題に。マスコミ非公開の中で行われ、両家の親族のほかに渡部の相方、児嶋一哉ら芸能関係者約50人が出席したとのことだ。

坂上忍が、おぎやはぎがアンジャッシュと同じ事務所であることに触れると、小木博明が言いにくそうに「僕は(結婚式が挙げることを)知らなかったですし…」「誘いもないし、やること自体知らない」と述べ、スタジオで驚きの声があがった。相方・矢作兼は「事務所は本当に内緒にしたいことは俺達に教えない」「たぶん『バイキング』やってるからだと思う!」と明かし、笑いを誘う。

かつては渡部が自宅に入り浸るぐらいだったと言う矢作は、相方・児嶋より仲が良かったのにと不満のよう。坂上が「それでも…出なかったんだ」とこぼすと、矢作が「全部『バイキング』のせいですね!」とあらためて訴えていた。

【関連記事】
ヒロミ 独身時代は松本伊代の誘いを断っていたと告白「芸能界怖いじゃん」
新婚・渡部建が夫婦生活に本音「帰りたくない日は帰らなければいい」
アンジャッシュ・渡部建 寝る前に必須の習慣「しりとりをしないと眠れない」