画像提供:マイナビニュース

写真拡大

勝山ネクステージは10月10日、「MCTオイルソーセージセット」と「MCTオイルソーセージ+MCTオイルセット」を発売した。

「MCTオイルソーセージ」は、新鮮な岩手県産の豚肉や宮城県産の鶏肉を使用した完全無添加のソーセージに、MCTオイル(中鎖脂肪酸)を加えたもの。MCTオイルは体脂肪として蓄積しにくく、素早くエネルギーになるという。体内で糖質の代わりにエネルギー源となる「ケトン体」を生成しやすい成分を抽出しているため、糖質制限時により効果を発揮するとのこと。

ソーセージの味付けには、北海道産てんさい糖やクリスタル岩塩を使用した。化学調味料や発色剤・結着剤・保存料などは不使用。肉のおいしさはそのままに、飽きのこないさっぱりとしたレモンハーブ味に仕上げたという。糖質制限中でも摂取しやすいよう、糖質は100gあたり約1.3gに抑えた。必須アミノ酸も豊富に含んでいるとのこと。

「MCTオイルソーセージセット」は、ソーセージ3袋入りが2,754円、6袋入りが4,482円、10袋入りが6,777円。「ソーセージ+MCTオイルセット」は、ソーセージに「仙台勝山館MCTオイル」を組み合わせたもので、MCTオイル360gとソーセージ3袋のセットが4,779円、MCTオイル360gとソーセージ6袋のセットが6,480円。

※価格はすべて税込