「ボールペンは何でもいい」派でも驚く、サラーッとした気持ちよさ!

写真拡大 (全6枚)

ボールペンをどんな基準で選んでいますか? 色や使い勝手、それとも値段でしょうか? 今回はそのどちらにも、そして特に選ぶ基準を持たない「何でもいい」派の人にも胸を張ってオススメできるボールペンをご紹介いたします。


世界初のノック式0.4mm
細かい文字が書きやすい



パイロット
ゲルインキボールペン ジュース アップ
実勢価格:216円

パイロットが以前出していたゲルインキボールペン「ジュース」の後継にあたるのがこの「ジュースアップ」です。実はこのボールペン、見た目以上に進化を果たした優れもので、「なめらかで書き出しやすく強いペン先」を実現したんです。

その結果、驚くほどの細さでありながら、小さな文字をしっかりと書き記すことができるように。カラバリも22色と豊富なので、手帳などに大活躍しそうですね。



パイロット
ジュース
実勢価格:108円

こちらが一つ前のバージョンである「ジュース」。お値段はこちらの方がお得なのですが……



文字を書くときに少し力を入れないとうまく書くことができないという欠点がありました。



「ジュースアップ」ではその点もしっかり改善。ペン自体も軽くて扱いやすく、文字の発色もより鮮明になりました!



太さは0.3mmと0.4mmからお好みで。

さて、細く書けて、サラサラ書きやすい、カラバリも豊富、しかもノック式…! 至れり尽くせりな使い勝手バツグンのボールペンだと、おわかり頂けたでしょうか。 気になったらぜひ1度使ってみて下さい。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。