意識を高めるDF車屋紳太郎「Jリーグでもアピールしていく」《キリンチャレンジカップ2017》

写真拡大

▽日本代表は10日、日産スタジアムでキリンチャレンジカップ2017のハイチ代表戦に臨み、3-3のドローに終わった。

▽試合後、DF車屋紳太郎(川崎フロンターレ)がミックスゾーンで取材陣のインタビューに応対。クラブチームに戻っても、アピールを続けていきたいと意気込んだ。

◆DF車屋紳太郎(川崎フロンターレ)

──試合を振り返って

「逆転されて勝ちに行くしかなかったので、なるべく高い位置を取ることを意識した」

──監督から試合後、言われたことは

「何度かクロスを上げるシーンがあったけど、あとちょっとのところでズレがあった。もう少し中が入るタイミングで、早いタイミングで入れていくべきだった。そこは修正が必要」

──トータル的な出来は

「まだまだだなと。球際で負けるシーンも何度かあった。アジア以外の選手特有の寄せの早さだったりを感じたので、トレーニングで改善していきたい」

──この代表合宿での経験をチームに戻ってどう生かしていきたいか

「身体のコンディションの部分だったりを指摘されているので、食事面からトレーニング面まで見直していかないといけない」

──コンディションは体脂肪のことか

「体脂肪のこともそうだし、身体のキレもそう。海外組の選手を見ていて、『キレが違うな』と感じたので、そういうところをフィジカルコーチと話し合いながら改善していきたい」

──3点目の起点になった。アピールできたか

「いや、まだまだ。ほかの選手もまだまだチャンスはある。監督からも『これからも見ていく』と言われているので、Jリーグでアピールしていくしかない」