【卵なし!】材料3つで焼かない「柿プリン」ができるって知ってた?

写真拡大 (全5枚)

冷蔵庫で冷やすだけ!焼かないのに固まる「柿プリン」


秋を代表する果物の。シャクシャクとした食感のあるものから、プニュっとしたやわらかさのあるものまで、この季節ならではのおいしさを楽しむことができますね。そんな柿は、牛乳や砂糖と一緒に混ぜて冷やすだけで、プリンのように固まります。オーブンで焼く手間もないので、お腹が空いた時にパパッと作ることができますよ。

それでは、おすすめのレシピをご紹介します。


材料3つで「柿プリン」が完成


柿、牛乳、砂糖の3つを、ミキサーへ。ピュレ状になったら型に入れ、冷蔵庫で冷やせば完成です。ミキサーがない時は、柿をすりおろしてもOK♪

※はちみつを使う場合は、1歳以下の赤ちゃんに与えないようにご注意ください。


超簡単!魔法のような『柿のミルクプリン』

by 雷鳴壺

火も卵もゼラチンも使用しない、秋の味覚である柿を使ったミルクプリンです。歯ごたえのある柿を使用しています。

砂糖の代わりに、練乳で「柿プリン」


夏に使いきれず余っている練乳があるなら、砂糖の代わりに加えても◎。くりぬいた柿の中で冷やせば、おもてなしのスイーツになりそう!


簡単すぎて困っちゃう♪とろ〜り柿ぷりん♥

by はるママまんま

ゼラチンなしでも固まっちゃう、柿ってば超エライやつ♥おウチにある材料で、すぐできちゃう簡単デザートです♪

バニラアイスでも「柿プリン」


砂糖の代わりにバニラアイスを使っても、しっかり固まります。柿の甘さによって、アイスを加える量を調整してみては?


冷やすだけ簡単 柿でプリン!!

by ♫ゆず♫

色も柿が入っているので卵が入っているような色で、味もなぜか柿の味があまりしません!おすすめですよ( ´ ▽ ` )ノ

完熟柿なら、砂糖なしでも美味★


しっかり完熟している柿なら、砂糖を加えなくてもOK。熟しすぎた柿の消費に困っている人は、必見です!


完熟柿で作る生プリン(^.^)

by なおやくんママ

完熟してしまった柿もクリーミーな生プリンに大変身!これなら子供達も食べてくれるはずです。砂糖も使っていないのでヘルシー!

口当たりのいいデザートに仕上がる柿プリンは、大人から子供まで食べやすい味に仕上がります。ちなみに、卵やゼラチンがなくても固まる秘密は、クックパッドニュースにあるこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。