乃木坂46、『NOGIBINGO!』新シリーズで1期生から3期生まで大集合

写真拡大

乃木坂46が出演するバラエティー番組『NOGIBINGO!』(日本テレビ)のシーズン9が、10月17日(火)より放送開始となる。

今回のシリーズでは1期生、2期生、3期生が大集合し、“見たことない乃木坂、まだあります”をテーマに、メンバーたちが今まで挑戦してみたかったことや初めて足を踏み入れる場所にチャレンジ。番組MCは引き続きイジリー岡田が担当し、メンバーが自前のパジャマ姿で番組の振り返りやマル秘トークを展開するミニコーナー「NOGI ROOM〜乃木坂46がパジャマでトーク〜」も継続される。

なお、10月17日(火)放送の第一回では「乃木坂、初めて歌舞伎町のショーパブへ行く!」として、乃木坂メンバーたちがショーパブの出張店舗を訪れる予定となっている。初収録を終えた井上小百合、星野みなみ、新内眞衣は次のようにコメントを残している。

   ◆   ◆   ◆

──シーズン9の初収録を終えた感想

新内眞衣:今回は1年ぶりの収録で、毎回なんですが、最初はイジリーさんに人見知りしてしまって。1本目の収録は少し距離があったような気がしますが、2本目を終えたくらいで、距離が縮まる時間がこれまでより早くなっているなと思いました。

星野みなみ:テーマが「見たことない乃木坂、まだあります!」ですが、私たち自身これだけ長い間やっていると「もうないよ!」って感じだったんですが、今日の収録で中田の新しい感じが出てきたり、「あーそんなのがあったんだ」と発見がありました。今日だけでもどんどん出てきたので、今後はもっと発見があればいいなと楽しみです。

井上小百合:前回のシーズンは3期生がメインで出演していたので、私はほぼ出ていませんが番組は見ていたので不思議な感じでした。今日は1年ぶりの収録ということで、「戻ってきたな」って感じもしましたし、イジリーさんとも安定感のある番組作りを一緒にできてるなと思って楽しめました。

──今シーズンでは初めて1期から3期が一堂に会することになりますが、意気込みは?

新内眞衣:3期生が入ってもう1年経ったのですが、まだ知らない部分がたくさんあるので、私も一視聴者として新しい魅力が発見できたらいいなと思いますし、テレビに映らないところでもこういういいところがあるんだなっていう発見もできたらいいいですね。

星野みなみ:3期生はまだ緊張とかしちゃうと思うので、楽屋で話している感じや1人1人のよさが収録でも出しやすいように、私たちもいい雰囲気作りをがんばろうと思います。

井上小百合:1期生、2期生、3期生が集まってお仕事する機会はなかなかないので、こういう番組作りを通してみんなで協力し合って、乃木坂46というグループのよさをお届けできればと思います。

──今回このシリーズでやってみたいと思うことは?

星野みなみ:企画じゃないんですけど、私、全然しゃべれないので、今回はもっとしゃべります!

新内眞衣:私は身長が165cmあるので、デート企画だと男の子役になってしまうんですけど、3期生に梅澤美波という、170cm超えのスーパールーキーが入ってきたので、ぜひ彼女に男の子役をやってもらって、初めての女の子役をやってみたいです。

井上小百合:あんまりロケに行ったことなかったので、みんなで外に出かけてアクティビティなことがやりたいですね。ロケに行って仲よくなることが多いので、ぜひ行きたいです。

   ◆   ◆   ◆

(C)「NOGIBINGO!9」製作委員会

■番組情報
『NOGIBINGO!9』
放送日時:2017年10月17日(火)スタート
毎週火曜午前1:29〜1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送
※関東ローカル ※放送時間は都合により変更となる場合があります。

【インターネット配信】
・Hulu 『NOGIBINGO!9』放送終了後より、配信スタート
※テレビ未公開部分を含む完全版をHuluにて限定配信。全11回、毎週火曜日更新予定

・日テレオンデマンド 放送終了後より、番組配信

◆乃木坂46オフィシャルサイト