【詳細】他の写真はこちら

シシド・カフカが、高気密・高断熱の魔法びんハウスを中心に年間500棟のデザイン住宅を手がける株式会社タツミプランニングの新イメージキャラクターに就任。

2015年7月から同社のイメージキャラクターを務めるクレイジーケンバンドの横山剣と共演した新広告ビジュアル『SESSION!』が公開された。

シシド・カフカは、先頃トレードマークだった長髪を断髪。印象的なショートカットで広告に出演している。

タツミプランニングは、これまで培ってきた「伝統」を大切にしながらも、変化を恐れず「革新」を続ける「テクノロジーハウスメーカー」をビジョンに掲げ、より快適な家の提供、建設業界のよき変化を目的に、様々な取り組みに挑戦。

このたび公開された新広告では、同社が培ってきた「伝統」と、先進技術を取り込む「革新」、それぞれがぶつかり合い、それぞれの良さを引き出しながら、より快適で暮らしやすい家をかなえていくタツミプランニングの姿勢を伝えている。

タツミプランニングがこれまで地道に培ってきた「技術」や「伝統」に対する自信を体現すると同時に、タツミプランニングの地盤である横浜への愛を表現する存在として横山剣を「伝統」の象徴、ミュージシャン・女優・モデルとあらゆるジャンルを自由に行き来し、豊かな才能と、クールな世界観とともに、あらゆる壁を壊すシシド・カフカを「革新」の象徴として、ふたりのキャストによるふたつの価値の体現を、『SESSION!』として表現している。

新広告ビジュアルは、建築現場シートをはじめ、みなとみらい駅 駅サインボード、クイーンズスクエア横浜 大懸垂幕にて掲出されるほか、WEBバナーや各種媒体で掲載。

また、クールでスタイリッシュなイメージがあるふたりの中にある、チャーミングな人柄を引き出した、ユニークなセッションラジオCM全6篇も10月10日から順次放送される。

特設サイトでは、広告ビジュアル撮影&ラジオCM収録のメイキングムービーが公開されているほか、ラジオCMの公開も予定。要チェックだ。

【ラジオCM】

※FMヨコハマ(横浜84.7MHz)月〜土9:00〜16:00間にて順次公開。

・「思い」横浜篇(20秒)/2017年10月10日〜11月初旬にて放送予定

家づくりに欠かせない思いについて語ります。

・「髪型」横浜篇(20秒)/2017年11月初旬〜11月末にて放送予定

伝統と革新を、シシド・カフカさんの髪に例えて語ります。

・「理想の家」横浜篇(20秒)/2017年12月初旬〜12月末にて放送予定

お二人の理想の家について語ります。

・「向かう先」横浜篇(20秒)/2017年1月初旬〜1月末にて放送予定

タツミプランニングが向かう先について、考え、語ります。

・「変化と挑戦」横浜篇(20秒)/2017年2月初旬〜2月末にて放送予定

変化を恐れず、挑戦し続けることについて語ります。

・「音楽論?」横浜篇(20秒)/2017年3月初旬〜3月末にて放送予定

伝統と革新について、音楽論にも似ている家づくりについて語ります。

■横山剣&シシド・カフカ インタビュー

Q:撮影を終えての横山剣さんの印象は?

シシド・カフカ:剣さんのかわいらしさは写真を撮る際にも出てくるんだなと。とにかくかっこいいんだけど、ふとした瞬間に出てくるかわいらしさを秘めているところが、私としては安心しました。

Q:ご自身の中の伝統的なこと、革新的なことを教えてください。

横山剣:伝統は、発祥したときは革新的だった可能性もありますね。つねに現役感を持っていくためには、家でいうリノベーションやリフォームをしていかなければ駄目になっちゃうから、人間でも同じかな。現役でいるために涙ぐましい努力も必要かもしれないですね。

Q:伝統と革新を繰り返した100年後の家はどんな家になっていると思いますか?

横山剣:子供の頃、空飛ぶ自動車が飛んでるんじゃないかと思ったんですが、あまりそうなっていないので、基本的なことはそんな簡単には変わらないのかなと思うんですけど…。SFチックに考えると、AI技術が驚くほど躍進的に発達していくのかな。ま、期待と不安、どっちもあるよね。

シシド・カフカ:木の良さとかは絶対変わらないじゃないですか。だからその保存の方法だとか、そういうものは革新的に変わっていって、すごく長持ちする家ができたりするのではないでしょうか。デザインでいうと想像できないですが、長細いものの上に家がたっていたりしそうなイメージですね。残っていくものは必ずあるんだろうなと思います。

Q:カフカさんの横浜のイメージは?

シシド・カフカ:おしゃれというイメージ。学生時代によく行っていまして、イルミネーションや、レンガ造りで統一されたデザインなど、私の中ではおしゃれでかっこいいなと思えるものがある、洗練された街のイメージです。

Q:剣さんの東京のイメージは?

横山剣:父親が青山に住んでいたので、僕は東京と横浜のハイブリッドなんです。どちらの良さもわかります。東京は東京で横浜にはないものがあって、特徴が全然違いますね。東京は東京で興奮がある。変化のスピードが早いので、刺激があっていいですね

Q:イメージキャラクターを務める意気込みをひとことお願いします!

横山剣:あまり悪いことしないようにします!(笑)

シシド・カフカ:広告のイメージ写真を見たときから「攻めてるな」と感じましたが、そういうものに関わらせていただけていることをうれしく思います。「攻め」は共通点ですので、私ももっと大きなことを実現できるように頑張ろうと思います!

特設サイト

http://www.tatsumi-planning.co.jp/lpcampaign

タツミプランニング OFFICIAL WEBSITE

http://www.tatsumi-planning.co.jp/

クレイジーケンバンド OFFICIAL WEBSITE

http://www.crazykenband.com/

シシド・カフカ OFFICIAL WEBSITE。

http://shishido-kavka.com