3連休が終わって、放心状態のあなた。油断していると、時間はあっという間に過ぎてしまいますよ。というわけで、今週を実りある週にするため、何に気をつけ、いかに過ごすべきか、スーパーミステリーマガジン、ムーの占いで確認していきましょう! 1位となったのは、2週連続であの星座。しかし、異性関係では火種があるようで……。

 

◆牡羊座 3/21〜4/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 5位

先週と似た運気ですが、さまざまなことが少し沈静化したような印象。もちろん悪い時期ではないけれど、まずは8割くらいの力で、様子を見ながら前進するのがよさそう。あなたをライバル視する人が現れる暗示もありますが、相手にしないでスルーするのが賢明。契約や約束をするにはよい時期です。

【開運アクション】

後輩の面倒をしっかり見ると、思いがけない喜びが得られそう。

 

◆牡牛座 4/21〜5/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 10位

何だかパッとしない毎日が続いている人は、オンとオフの切り替えを明確にするとよさそう。24時間365日、仕事が頭から離れないという状態では、ぐったりするのが当たり前。折しも、女磨き・男磨きが予想外にうまくいく時期。自分の魅力を1ランクアップさせれば、見える景色が変わってきます。

【開運アクション】

疲れたときは自宅でリラックスタイムを。入浴剤に凝るのも吉。

 

◆双子座 5/22〜6/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 8位

引き続き、青い鳥や赤い糸を身近なところで発見できそうな運気です。ただ、ピークは先週で、今週はゆるやかな下り坂。あまりギラギラしないで、淡々といきましょう。仕事に関する運気は、じわりと上昇。本格化するのは下旬からなので、今のうちに心身のコンディションを整えて。

【開運アクション】

高いところに上って遠くを眺めましょう。気持ちが大きくなります。

 

◆蟹座 6/22〜7/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 11位

引き続き、コミュニケーションをめぐる星が活性化しているものの、その中にトゲの姿が見え隠れ。つい感情的になり、キツイひとことがポロリと口から出る心配が、なきにしもあらず。今週は波立つ心をぐっと抑え、にこやかな大人の対応を。それで一気に株が上がること請け合いです。

【開運アクション】

自室のお掃除を丁寧に。環境も運気もスッキリします。

 

◆獅子座 7/23〜8/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 12位

食べる・見る・聞くなど、五感の楽しみを最大限に追求することが、幸せと開運につながります。極上グルメから話題の美術展やコンサートまで、お財布と相談しながら、興味のあるものを実際に体験しましょう。シングルの人は、気になる相手を誘って行けば、交際に発展する可能性はかなり高めです。

【開運アクション】

会話の締めに思いやりのひとことを。難しければ笑顔を向けるだけでも好感度が急上昇。

 

◆乙女座 8/23〜9/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 3位

恋愛運が一段落したものの、余波を引きずっている人もチラホラと。未練タラタラや逆ギレは運気低迷のもとですから、潔く次のステップへどうぞ。金運は引き続き堅調ですが、これまでに比べれば地味かも。濡れ手に粟を夢見るより、コツコツと手堅く進めるスタイルが正解です。

【開運アクション】

お洒落や自己主張は遠慮しないで。愛嬌をプラスすれば、鬼に金棒です。

 

◆天秤座 9/24〜10/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 1位

10/10に幸運の星、木星が座を移すものの、太陽と水星がぴったりと寄り添い、まだしばらくは意気盛ん。スピードは落としつつも、やるべきことを確実に終わらせていきましょう。とりわけ改善・改革には星の加護が。一方、危険な恋の罠は、ますます危険度を増しているので、よろめかないこと。

【開運アクション】

引くか進むかで迷ったら、勇気を出して前進を。強い気持ちが勝利のカギに。

 

◆蠍座 10/24〜11/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 2位

10/10には、星空のサンタクロースこと木星が蠍座にご入場。これから約1年間は、木星の守護のもと、穏やかで発展的な運気に守られます。とはいえ、まだ助走期間なので、あれこれの準備をゆるゆるとするのが正解。走りだす前に、気持ちの整理をきちんとつけておくことも大切です。

【開運アクション】

気持ちが折れそうなときは、応援してくれる人たちの優しい笑顔を思い浮かべて。

 

◆射手座 11/23〜12/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 4位

リーダー的な立場を任せられそうな気配。運気的には喜ばしいことですが、肩に力を入れすぎないようにと、星からのメッセージ。あまり気負わず、自然体でお役目を果たしましょう。何やら斬新なアイデアが浮かぶ予感も。実現させる方向で進めていくと、面白い展開が待っています。

【開運アクション】

創作活動をぜひ。それが難しければ、いつもよりファッションに凝りましょう。

 

◆山羊座 12/22〜1/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 6位

真善美への感性が高まりそう。芸術作品に感動したり、社会の悪に憤りを感じたりするのは、その表れです。崇高なものとの親和性も強くなるので、有名な教会などを訪ねてみたり、宗教美術を鑑賞したりするのもおすすめ。厄祓いには、小さなことでよいので、隠れた善行を積むのが効き目あり。

【開運アクション】

社会の動きに目を向けてみて。いくつかの疑問が氷解するはずです。

 

◆水瓶座 1/21〜2/19生まれ

★ラッキー星座ランキング 9位

物事の裏側や隠れた本音が気になる星回り。同時に、そういったものを敏感に察知できるときでもあります。その能力をいかに使うかが、今週のカギ。もちろん、悪用より善用をおすすめします。ちなみに、セクシャルな方面のエネルギーも高揚中。熱い一夜への期待がふくらみます。

【開運アクション】

むしゃくしゃしたらお掃除を。窓ガラス磨きがとくにおすすめ。

 

◆魚座 2/20〜3/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 7位

引き続き、恋に向いた運気ではありますが、先週よりはトーンダウン。もう少し落ち着いた関係性を構築するのに適した時期となります。役割や仕事などをだれかから引き継ぐ暗示も。受け取ったバトンをしかと握り、期待に応えることが、今後の運気を大きく開花させていきます。

【開運アクション】

怒りや焦りは安全な方法で発散を。大きな声で歌う、不要な物を破壊するなどがおすすめ。

 

占い・文=山河ゆい