今さら聞けない!オシャレでカッコいい人気「ハッシュタグ」の意味

写真拡大

 Instagramを使い始めたはよいものの、ハッシュタグの使い方にまだ慣れていないという人も多いはず。ハッシュタグとは、そのタグ付きの投稿をまとめて一覧できるようにするための記号です。でも、上級者の使うハッシュタグにどんな意味があるのか、疑問を感じることはありませんか? そこで、使うとカッコいいハッシュタグのうち、意味が分かりにくいものを集めてみました。

●「#OOTD」

 モデルさんたちがファッションの投稿をするときに、よくつけられるタグがこれ。安西ひろこさんのある日のInstagram投稿「昨日のコーデを写した一枚」にもつけられていました。この「#OOTD」は、「Outfit Of The Day」の頭文字を取ったもの。「Outfit」とは「洋服」の意味。つまり、その日のファション、コーディネートというわけですね。

●「#C4C」

 このC4Cの「4」を「for」に置き替えてみましょう。「Comment for Comment」の意で、コメントをつけてくれたらコメントを返しますよという意味。投稿時につければ、インスタ仲間ができるかも!? 似たようなもので「Like4like」や「follow4follow(f4f)」などもあります。

●「#swag」

 こちらもよく使われるハッシュタグです。俳優の原田龍二さんが多用していますね。これは、スラングで、「超イケてるぜ」的な意味。センスに富み、魅力があふれているイメージです。

 ちょっとカッコいいハッシュタグ、いかがでしたか? これらのタグを使いこなして、ぜひワンランク上のInstagram通になりましょう!