【レンジで時短】ウインナーを使った「肉じゃが」にハマりそう♪

写真拡大 (全5枚)

普段と違う料理を作りたい!


毎日料理をつくっていると、つい似たようなメニューでローテーションしてしまうことはありませんか?時間が無限にあるならあれこれ工夫した料理を作りたいところですが、忙しいときにはそうもいきません。普段と違った料理を作りたい!なんてときは、定番料理をアレンジするのがオススメです。

ウインナーを使った洋風「肉じゃが」


定番料理といえば「肉じゃが」が思い浮かびます。まず具材をアレンジしてみましょう。牛肉や豚肉を使うことの多い肉じゃがですが、チョイスするのは「ウインナー」。手ごろな感じが増しますね。さらに味付けをアレンジ。「トマト缶」をつかうことで洋風テイストが一気に出てきます。それでは詳しいレシピをチェックしてみましょう。


ウインナーでお手軽♪トマト味噌肉じゃが

by とこきち

お肉がなくてもウインナーで肉じゃが☆レンジで時短!煮込まずすぐでき♪トマト酸味と味噌のコクが美味しい簡単節約おかずです♡

レシピのポイントは?


まずは普段通り

切った野菜を炒めます。オリーブオイルをつかうことで風味がアップ。


洋風に味付けしましょう

トマト缶を加えて一気に洋風寄りに。味噌を入れることでコクがうまれます。


イタリアンテイスト漂う肉じゃが!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「子供が好きな味付けで娘もパクパク」「味噌とトマトがいい感じ!」と、斬新さに喜ぶ声がたくさん届いています。


お肉を使わずウインナーで節約、トマト味噌が新しい、じゃがいもはレンチンで時短。と嬉しいポイントがいっぱいの肉じゃが。子供も喜ぶ味で、家族みんながハマっちゃいそう!(TEXT:はまずみゆきこ)