通常の1.7倍の重量を持つ贅沢なパティが特徴のマクドナルのハンバーガー「グラン」シリーズ。2017年4月の発売から6ヶ月が経過して、店頭でも定着した感がありますが、それに合わせて連続WEBドラマが公開されています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

タイトルは、グランシリーズで最も豪華なメニューと同じ『クラブハウス』。男女が暮らすシェアハウス『クラブハウス』を舞台に、まだグランを食べたことのない「てっちゃん」こと菅谷哲也をとりまく恋愛模様が展開していきます。魅力的な女性3人は、それぞれグランの3つのメニュー(クラブハウス、ベーコンチーズ、てりやき)が好きで……哲也くんは誰と結ばれるんでしょうか。




って……んんん?この設定、どっかで見たような気が。とあるお台場のテレビ局で放送してる、なんとかハウスに似てますねぇ……。なんかドラマが終わったところで、スタジオでのトークが見たくなるような感じ。

物語は全7話の予定で、10月8日から1話ずつ公開しています。10月10日公開の第3話「奪われた唇」では、グランはベーコンチーズ派の田中シェンが涙ぐみながら哲也に「また唇を奪われた」と告白します。「だって(バンズが)ふわふわだったんだから……」って、あくまでもハンバーガーの話かーい!

哲也目線で見ていくと、お話の展開はどことなくギャルゲ的でもあります。はたして、3人のうち、哲也は誰を選ぶのか。トゥルーエンドは? そして、他のルートでのエンディングも用意されているのか……?

※画像はYouToube『WEBドラマ「クラブハウス」』のスクリーンショットです。

(咲村珠樹)