【詳細】ジョニー・デップ出演MVはこちら

ゴシック・ロックのカリスマ、マリリン・マンソンが、先週リリースとなった10枚目のアルバム『ヘヴン・アップサイド・ダウン』から、アルバム収録曲「SAY10」のミュージックビデオを公開した。

ビデオは、旧約聖書の『カインとアベル』を題材にしたもので、俳優のジョニー・デップとマリリン・マンソンが共演した豪華映像作品となっている。

新ミュージックについて、マリリン・マンソンは「すべての風船がしぼみ、ゲロや理想主義の水たまりに飲み込まれたあと、俺に同情を求めんな。 俺はここにないもののために非難される存在だ。 そして、お前が作ったものの所為で俺は非難される。お前が聞く銃声は、銃のように見える口から発せられたものだ。これをアートと呼ぶな。これは吸血鬼と音楽、人で溢れた部屋にある固い男性器だ。この音楽はお前の顔に塗られた俺の汚れた血だ」とコメント。話題を集めている。

米ボストン・グローブは「20年間、世間を震撼させたあとに、マンソンのキャリア史上最高傑作が届けられると誰が予想しただろうか?」とアルバム『ヘヴン・アップサイド・ダウン』を絶賛。その他海外メディアも、最新アルバムはマンソンの20年にわたるキャリアを刷新するものだと賛辞を贈っている。





リリース情報



2017.10.05 ON SALE

ALBUM『ヘヴン・アップサイド・ダウン』

アルバム『ヘヴン・アップサイド・ダウン』配信はこちら

http://smarturl.it/9ulzwr

マリリン・マンソン OFFICIAL WEBSITE ※海外サイト

http://www.marilynmanson.com/