映画初主演の元2NE1ダラが歌声披露 『ワンステップ〜君と僕のメロディ〜』予告編

写真拡大

 韓国映画『ワンステップ〜君と僕のメロディ〜』より、予告編とポスタービジュアルが公開された。

参考:動画はこちら

 本作は、『プンサンケ』のチョン・ジェホン監督による音楽映画。事故で記憶を失い、音が色になって見える色聴を患った少女シヒョンが、音楽を通して再起していく様を描く。高校で声楽を専攻した監督ならではの音楽愛に溢れ、記憶を失った少女とスランプに陥った作曲家のふたりが音楽を通して未来を切り開いていく本作は、本国公開時に韓国版『はじまりのうた』『タイヨウのうた』として多くの共感を呼んだ。

 主演を務めるのは、本作が映画初主演となる、昨年解散したK-POPグループ、2NE1の元メンバーDARA(パク・サンダラ)。共演には、『魔女の恋愛』のハン・ジェソク、『殺されたミンジュ』のチョ・ドンイン、『鳴かない鳥』のホン・アルム、『ビューティー・インサイド』のチョ・ダルファンらが名を連ねている。

 公開された予告編には、交通事故に遭い記憶を失ったシヒョンと、スランプに陥った作曲家ジイルが曲を完成させていく模様や、シヒョン役DARAの透明感溢れる歌声を収録。一方のポスタービジュアルには、DARA演じるシヒョンがギターを抱えた姿が捉えられている。

 なお本作は、シネマート新宿とシネマート心斎橋にて開催される特集上映「のむコレ」の上映作品として、10月29日より公開される。