食べ過ぎた、飲み過ぎた、言い過ぎた......後悔しがちなあなたへ #キャメレオン竹田からのラブレター

写真拡大

そもそも、後悔しても、なんの解決にもなりません。後悔は、後悔の波動を出してしまうので、新しい後悔を呼び込み、後悔することが増えていくだけです。この世の中の仕組みとして、自分の心が感じることが、どんどん自分に集まってくるんです。
後悔するのではなく、その経験をもと、じゃあ次はこうしよう! と次に備えましょう。このことがまず第一!

そして、もう一つは......
わたしたちは、そのとき、そのときにベストな選択をしているということ。後悔したとしても、その出来事の瞬間、瞬間は、ベストだったのです。今、思うと、あ〜だこ〜だ考えてしまうかもしれませんが、その時は、それがベストで、そのほかを選択することはないのです。本当に!
その時はそうなのです。
今のあなたと、その時のあなたは、ある意味、ちょっと違いますからね。そのときは、それがベスト!!!
以上。

そして、最後にもう一つ!!!
それは、人生のストーリーは、ほぼほぼ決まっているということです。そのとき、それをしたのは、それをすることになっていたからなんです。そして、後悔しているとしたら、後悔することになっていたとも、人生の物語には書いてあるでしょう。
セリフ通りです!
「この瞬間から、もう後悔しないようにしよう!」って心で決めたとしたら、「この瞬間、もう後悔しないようにしよう!!!」と心に決めたのであった! と人生の物語に書いてあります(笑)。
ちゃ〜〜〜んと、生まれる前に自分で書いた、脚本通りです。だから、いちいち後悔する必要なし! その経験も必要だからあなたに起きたのです。必要な経験は、何度も、何度も、あなたの前にやってきます。そして、それを経験して、いろいろ学んでいくのです。
台本通り!
いつも素晴らしい主演をご苦労様です!!!

>>「キャメレオン竹田からのラブレター」をもっと読みたい
image via shutterstock