Perfume あ〜ちゃん、さんまに引き笑いを指摘される のっち「変装しても笑い方でバレちゃう」

写真拡大

 明石家さんまがMCを務める『さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP 』(フジテレビ系)が10月9日に放送された。

(関連:Perfumeと星野源、J-POPを開拓する2組に通じる点は? 相思相愛の共演から考える

 番組ではInstagram用にさんまが渡辺直美をおんぶする写真を撮影する中、Perfumeの3人が登場。4人は初対面について、Perfumeが渡辺に会いたいと言い、『新堂本兄弟』(フジテレビ系)で実現したことを振り返った。さらにあ〜ちゃんは渡辺が6月の『Perfume FES!!』にシークレットゲストとして出演したことに触れ、「画面にばーんってシルエットとともにNAOMI WATANABEって出て。(観客が)キャーーって声援。そこからもう“ノンストップネコちゃん”(ずっと走り続ける、という意味)」「その(曲の)途中でウェーとかやってくれるんですよ。ベロベローみたいな」と独特な発言。さんまから「何をおっしゃってるんですか。ちゃんと説明していただけます?」「悪化してない? 前会った時よりも」と鋭いツッコミを入れられた。

 続いて話題はPerfumeが結成して17年経ったことへ。ヒット曲となった「チョコレイト・ディスコ」についてあ〜ちゃんが「木村カエラさんがご自分のラジオの番組で毎週かけてくださって。そっから本当話題に、びゃーってしてもらって」と感慨深げに語った。

 するとさんまが「お前も引き笑いか」とあ〜ちゃんの笑い方を指摘。あ〜ちゃんは否定するも、のっちが「どんなに変装しても笑い方でバレちゃうんですよ」と説明し、あ〜ちゃんは「(スタッフから)笑うな笑うな、しゃべるなしゃべるな言われるんですよ」と語った。

 あ〜ちゃんは今後について「(東京)オリンピックくらいまでは頑張りたいですね」と言い、リオオリンピックの閉会式の演出をPerfumeの振り付けを長年担当するMIKIKOが手がけたことに触れ、「自分たちのチームの人間が世界に呼ばれて立ったんだ、っていう。すごい誇りに思ってて」と発言。さんまは「お前ら(東京オリンピックの)開会式あるぞ!」と言い、「その先生に俺のこと言うとってくれな」と自身の出演にも意欲を見せた。そしてPerfumeがさんま、渡辺にダンスが踊りやすい特製ヒールをプレゼント。5人でPerfumeの新曲「Everyday」のダンスに挑戦した。(向原康太)