ゲスの極み乙女。がMVで週刊文春とコラボ「表現にはこれくらいのジョークがなきゃ」

写真拡大

本日10月10日より配信されたゲスの極み乙女。の新曲「あなたには負けない」のミュージックビデオが、なんと週刊文春による撮影協力のもと完成した。

◆「あなたには負けない」MV(full spring ver.)映像

週刊文春とのコラボレーションが実現した経緯としては、9月20日にYouTubeへ公開された「あなたには負けない(Short ver.)」のミュージックビデオを観た週刊文春の記者が、映像内で“週間人春”という週刊文春を模した雑誌のCGが使用されているのを見つけ、ゲスの極み乙女。の所属するレーベルであるワーナーミュージックへミュージックビデオに関しての取材をオファーしたのだという。その取材の現場で、週刊文春側より「MV撮影に協力出来ることがあれば協力致します」という提案を受け、週刊文春の発行元である文藝春秋本社ビルでの撮影が決定したようだ。

撮影当日は終始穏やかな雰囲気の中で進行し、週刊文春編集部で実際に働く記者たちもエキストラとして参加した。川谷絵音は今作に関して下記のコメントを寄せている。

[川谷絵音コメント]
窮屈な世の中で表現まで窮屈になりたくないなと思いこの作品を作りました。
表現にはこれくらいのジョークがなきゃ。
文春さん、協力ありがとうございます笑

「あなたには負けない」
2017年10月10日配信リリース
配信サイト:https://gesunokiwamiotome.lnk.to/anataniwamakenai

【収録曲】 ※iTunesのみ
1.あなたには負けない
2.まだ生きれるだろ
3.私以外私じゃないの (Remix by PARKGOLF)
4.ロマンスがありあまる (Remix by mabanua)

【収録曲】 ※その他配信サイト
1.あなたには負けない
2.まだ生きれるだろ
3.私以外私じゃないの (Remix by PARKGOLF)
※ロマンスがありあまる (Remix by mabanua)はiTunes限定での配信となります。