日本vsハイチは午後7時30キックオフ予定

写真拡大

 日本代表のDF吉田麻也やDF長友佑都らが自身のSNSを更新し、異例の呼びかけを行った。

 キリンチャレンジ杯が10日に日産スタジアムで行われ、日本代表はハイチ代表と対戦する。だが、チケットは完売しておらず、当日券の販売が実施される。バヒド・ハリルホジッチ監督は公式会見で、「噂によると、まだチケットが余っている。つまり、まだまだたくさんのサポーターが必要ということ。多くの皆さんにスタジアムに足を運んでほしいと思っている」とファン・サポーターに呼びかけていた。

 選手たちもそれぞれSNSを更新。吉田(@MayaYoshida3)は「明日!」とハイチ戦の告知とチケット購入を呼びかけ、長友(@YutoNagatomo5)は「明日の試合チーム一丸となって頑張ります!是非スタジアムまで応援に来て下さい!」とお願いした。また、MF乾貴士やFW久保裕也、DF槙野智章らもそれぞれSNSを通じ、ファン・サポーターに呼びかけを行った。

 なお、試合は午後7時30キックオフ予定。当日券については、日産スタジアムで販売されるほか、主要コンビニエンスストアおよび各プレイガイドのオンラインでも当日の午後8時30分まで販売される。