お弁当に◎「かさまし鶏つくね」なら子どもも大満足♪

写真拡大 (全3枚)

鶏肉+αでかさましして節約!


お弁当作りは毎日のことだから、少しでも節約を心掛けたいですよね。おいしさにもこだわりたいあなたにピッタリのレシピをご紹介します。鶏肉に+αでかさましをすると食感もやわらかくなり、子どもも食べやすくお弁当のおかずにぴったり。野菜や豆腐が入ることで、栄養バランスも良くなるので一石二鳥です。

旨味や食感もアップする♪


えのきでかさ増しすることで、旨味もアップし食感もやわらかくなります。冷蔵庫の残り野菜を刻んで入れれば、少ないお肉でもヘルシーに大満足☆キャベツでかさ増しすればお好み焼き風に。豆腐でかさ増しすれば、冷めても美味しいふわふわ食感のつくねに。

えのきでかさ増し


えのき入り!鶏むね肉つくねの中華照り焼き

by 森中ペッパー

えのきでかさ増しで旨味UP&つくねの食感もやわらかくなります。
ご飯がすすむこってり照り焼き。
おつまみやお弁当にも!

残り野菜でかさ増し


残り野菜救済!野菜でかさ増し★鶏つくね

by 枝豆コロ助

少ないお肉でも、野菜を混ぜてかさ増しすれば、立派なお弁当の一品に!野菜は何でもイイですよ^^冷蔵庫の残り野菜でどうぞ♪

きゃべつでかさ増し


ふわふわ♪キャベツたっぷり鶏つくね

by このら*

鶏ミンチをキャベツでかさまし♪お好み焼き風にいただきます!
おかずにもおつまみにもお弁当にも(*^^*)

豆腐でかさ増し


水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね

by yokoshi

合うお酒♪*焼酎・ビール・日本酒・白ワイン
本当に沢山の方に作って頂き皆様に感謝です!レポコメ無し掲載すみません!

かさまししてるのを忘れてしまうほどのおいしさに驚くはず。冷めてもおいしい「かさまし鶏つくね」ぜひお試しくださいね♪(TEXT:小屋原佳苗)