お気に入りのポケモンになりきろう!

写真拡大

【写真を見る】大人がさりげなく身につけられるデザインもあります!

寒い季節になると、大人はもちろん子どもも出不精になりがち。週末は暖かい部屋にこもりっぱなしで、DVD鑑賞やゲームばかり、なんてことも……。今回は、そんな親子もついついお出かけしたくなる、「ポケモン」キャップをご紹介します!

皆さんは、9月にリリースされ話題となったニューエラの「ポケットモンスター」ヘッドウエアシリーズはご存じですか? 10月になり、早くも「ポケモン」シリーズ第2弾が発売されました!

第1弾は、ピカチュウやモンスターボールなどの刺繍をワンポイントで施したデザインのキャップが中心でしたが、第2弾のラインアップは、キャップの全面に施したポケモンデザインが特徴的。かぶるだけで、ピカチュウをはじめ、カビゴンやミュウ、ゼニガメなど、人気のポケモンキャラになりきることができます。

キャップのベースとなっているのは、ニューエラの看板モデル「59FIFTY」。大リーグ公式キャップとして有名なニューエラですが、スポーツ界にとどまらず、これまでにもさまざまなコラボモデルを生み出してきました。今では、ストリートファッションにおける大人気アイテムとなっているんです。

今回の「ポケットモンスター」シリーズは、ニューエラのオシャレなシルエットはそのままに、「ポケモン」デザインを楽しめるアイテム。もちろん、デザイン共通のキッズ用も用意されているので、親子でコーディネートを楽しむことができます。さりげなく身につけたい、というお父さんには、「ポケットモンスター」ロゴや、「ポケモンリーグ」「マサラタウン」デザインのシンプルなタイプがおすすめです。

社会現象にもなった「ポケモンGO」フィーバーは一段落したものの、まだまだファミリーでじっくり楽しんでいる人も多いはず。お揃いの「ポケモン」ニューエラを親子でかぶって、秋冬も元気にポケモン探しをしませんか?