マチ★アソビでは新町川沿いのコスプレエリアでコスプレイヤーのみなさんが大撮影大会を繰り広げています。秋のマチ★アソビでは、この通常のコスプレの他に、コスプレでのパフォーマンスステージが行われています。今回も上海や台湾から、賞を取っているというコスプレイヤーが来日し、華麗なステージを見せてくれました。

マチ★アソビ vol.19 2017.09.23~10.9開催

http://www.machiasobi.com/

司会進行は「シャイニング・ブレイド」サクヤ&「進撃の巨人」ハンジ。すでに次のコスプレパフォーマンスで使われるセットが置かれています。



一組目は上海から来日。コスプレは「デジモンアドベンチャー」の太刀川ミミとリリモンで、アグモンたちは捕まっています。



ファントモン登場



自分のパートナーデジモンであるパルモンを守ろうとするミミに危機が迫り……



パルモンがリリモンに超進化。



ファントモンを退け……





ミミを救い出しました。



2組目は台湾からの参加で、「刀剣乱舞-ONLINE-」三日月宗近。



くるっと回転したときになびく裾のシルエットが美麗。





最近はコスプレイベントでは審査員をすることが多く、こうして踊るのは久々だったそうです。



こちらは「ラブライブ!」南ことり(動物編覚醒後)。



「スノーハレーション」を踊ってくれました。



そして、中四国を中心に活動しているCos*Connectが審神者と刀剣男士で登場。



「刀剣乱舞」関連曲メドレーに合わせたダンスを披露しました。





勢揃いしてのフォトセッションタイム。