【マサイ通信】第104回:マサイの「#イマソラ」写真集 / 今日も夕日が綺麗ですね

写真拡大

スパ! みんな、いま何を見ている? まぁこの記事だろうけども、空も見てるか? ちょいちょい空も見上げているか? ためしに今、空を見上げてみるといい。いま日本は夜だから、きれいな月が空に浮かんでいることだろう。月が綺麗ですね。

そんな綺麗な空が見れた時には、思わず写真を撮りたくなる。そして、それをSNSにアップしたくもなる。「今、空が綺麗だよ!」って気持ちを込めて「#イマソラ」なんてタグを付けたりしてな。つーことで、今回はマサイのイマソラ写真をお届けしよう。

オレの住んでるケニアのアンボセリからは、とても綺麗な夕日が見える。もう何百回も、いや、何万回も見ている夕日なのに、いつもオレは「綺麗だナァ〜」って写真を撮っちゃう。そんで、ゴー(羽鳥)に送信する。まさに個人間「#イマソラ」状態よ。

とはいえ、こうして何十枚も溜まったマサイの夕日のイマソラ写真を見てみると、ほとんど同じ写真に見えたりもする。でもな、1枚1枚、微妙に空気が違うんだ。そのとき感じた気持ちも違う。いつ見ても夕日は良いもんだ。そんじゃ、またね、オレセリ〜!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る