カップルや夫婦にとって見過ごすことに出来ない問題、それは“セックスレス”。

いまや個の悩みを乗り越え、社会問題にまでも発展しているのではないでしょうか。

これらは相手の魅力不足という単純な問題からではなく、精神的ストレスなどから引き起いる性欲の低下も考えられます。

もはやテクニック的なセックスレス解消というよりは、根本的な問題から解決していくことが改善に繋がるのだといえます。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、セックスレスを解消する“キッカケづくり”についてご紹介しましょう。

 

■精力アップにつながる食事

ストレスなどによって低下した精力を食べ物によって改善させる方法です。

毎日の食事でパートナーの精力アップを図り、セックスレス解消のきっかけづくりを作ってみましょう。

 

■ストレッチによるデトックス

ストレッチにはデトックス効果があるといわれています。ストレスの解消にも大きな効果があるので、セックスレス改善のきっかけもなるはずです。

ストレッチを2人で行うことで、お互いの身体に触れて協力し合うという意味では、そのままエッチへと運びやすいところもポイント。まさにセックスレス改善へとつながるキッカケとなるでしょう。

 

■環境を変える

環境の変化は、気分を変えることができます。

ちょっとした部屋のイメチェンや、ベッドの位置を変えみるだけでも気分は変わるものです。

また、定期的に旅行へ出かけたり、遠出をしてみたりするのもいいでしょう。

いつもとは違った空間で過ごすことが新鮮な気分を生みだし、セックスレスを解消するためのキッカケづくりを図れるでしょう。

 

いかがでしたか? 一見、セックスレス解消とは関係ないように思えて、そのキッカケをつくりだすことのできる方法だといえます。

性欲をそそるだけのテクニックではなく、生活習慣から改めることも必要なのではないでしょうか。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※  nd3000/shutterstock