好きな人との会話は楽しみたいものですが、男女が好むトークテーマはかなり異なってしまいます。

そのため、女性が好みがちな会話を一方的にしてしまえば、とうぜん男性はつまらないといった気持ちを抱いてしまうはず。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性に「一緒にいて楽しい!」と思わせることのできる会話テクをご紹介しましょう。

 

■過去の武勇伝

男性というのは過去の栄光にいつまでもしがみ付いてしまう特徴があります。

それらをわざわざ自分の方から口にする男性もいますが、聞かれるまでは言わないとする男性も多いはずです。

そこで、あなたの方からあえて過去の栄光について触れてあげましょう。

仕事での成功談や、趣味に関する自慢など、このあたりを引き出して上げることで、男性は決まって「楽しい!」という気持ちになりますよ。

 

■夢の話

男はいくつになっても夢見がち。

女性からしたら、それは、一見「無理でしょ?」思えるようなことまで、真剣に考えているのが男であり、夢を忘れないからこそ頑張れるのです。

ですから、彼に夢の話を振ってあげましょう。ここぞとばかりに情熱的に語りはじめるはず。

夢を語れる悦びは「一緒にいて楽しい!」という気持ちへと繋がっていくでしょう。

 

■エッチな話

男性は下ネタが大好き。女性からすれば下ネタなんてくだらないと思うかもしれませんが、ここに大きな悦びを感じてしまうのが男なのです。

男性への会話テクニックとしては効果的。彼をちょっと楽しませたいと思うのなら、あえてあなたの方からエッチな話題を振ってあげるのもいいかもしれませんね。

きっと男性は「一緒にいて楽しい!」という気持ちに襲われることでしょう。

 

■沈黙の心地よさ

会話テクからズレてしまうかもしれませんが、心地よさを感じることのできる沈黙は、究極の会話術ともいえます。

話さなきゃいけないという意識は、精神的な負担やストレスとなってしまうことがあります。

話すことへの意識を外し、会話の間に起こる、その沈黙を少しずつ楽しむように心がけてみましょう。

それはやがて心地よさへと変わり、あなたと一緒にいることへの悦びを感じることになるはず。

 

いかがでしたか? 男と女ではトークテーマが異なるため、今回ご紹介した内容は、女性にとってつまらない印象を覚えてしまうかもしれません。

しかし、男性を会話で楽しませようとする心を持つことによって、また男性もあなたのことを想い、楽しませようとするはずです。

百歩譲って、まずは男性を楽しませる会話を試みてください。きっと、彼らはあなたと“一緒にいて楽しい!”と思ってくれることでしょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Breslavtsev Oleg/shutterstock