saji presents まっくらごはん × yoyo./VEGEしょくどう

写真拡大

恵比寿KATAにて10月29日(日)に「saji presents まっくらごはん × vege shokudo」が開催される。

“食”をテーマに国内外でイベントやオリジナル雑誌の刊行を行うsajiによる、不定期イベント『まっくらごはん』は、食べるという行為をもう一度見直すことがテーマ。

イベントでは暗闇の中で5味5色5法(和食の基本となる味付け、色、調理法)の野菜を使った軽食を食べて、料理の中身が何の野菜なのか、どんな方法で調理されたのか、どの味なのかを当てる。

食事は「yoyo./VEGEしょくどう」とsajiが今回のイベントのために特別に用意したもの。食材はyoyo.がベースで活動している新潟県の糸魚川市の食材を使う予定(お肉は使いません)。

我々は生きていくために日々ごはんを口にする。暗闇の中では、普段意識することのない食べ物そのものの味、食感が味わえるだろう。

<開催日時>
2017年10月29日(日)
昼の部 開場:12:30 / 開始 13:00
夜の部 開場:17:30 / 開始 18:00

<入場料>
大人:3,500円 子供:1,500円 
6歳以上対象

https://t.livepocket.jp/e/saji_kata
販売手数料は参加者様のご負担となります。予めご了承ください。

(2017年10月9日時点の情報)