【おつまみに】ピリッとコクうま「めんたいマカロニ」でマンネリ打破!

写真拡大 (全4枚)

マンネリ化したおつまみに新風を♪


秋の夜長は晩酌が楽しい♪晩酌といえば、欠かせないのがおつまみ。だいたいのレシピがローテーション化して、少し飽きてきた…なんて人は、これからご紹介するレシピをチェックしてみて。おなじみのマカロニサラダと、お酒に合うピリッと辛い明太子がコラボした「めんたいマカロニ」♪タラモサラダのような味わいは、ビールはもちろん、日本酒やワインなどどんなお酒にもピッタリ!あっという間売り切れ必至の美味しさです。

お好みでアレンジしても!


作り方は驚くほど簡単です。マカロニをゆでたら、マヨネーズ&明太子で和えるだけ~。今回は、カスタイマイズできる2つのレシピもお届け♪

基本は材料3つ


お弁当に★マカロニの明太マヨ和え

by umemodoki

明太マヨのピンク色がお弁当に彩りを添える、スピードレシピです♪

ゆで卵を入れて風味豊かに♪


◆簡単アレンジ♡めんたいマカロニサラダ◆

by ☆classy☆

いつものマカロニサラダにちょこっとアレンジを加えるだけでコクと風味が増した美味しいサラダになります♡
周囲に大好評♡

少し甘めの味付けが子どもウケ抜群!


しっかり副菜 明太マカロニサラダ

by 管理栄養士tomo

ボリュームたっぷりのしっかり副菜。お酒のつまみにもおすすめです。

いかがですか?ひと口食べると、もっと食べたくなる後引くうまさの「めんたいマカロニ」。秋の夜長の晩酌のお供に、ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)