やだ、かわいい...

写真拡大

インターネット上にはさまざまな「癒し画像」がありますが、最近、SNSで注目を集めたのが、「モフサンド画像」です。

「モフサンド」とはモフッモフの動物が3匹以上集まり、文字通り、間にいる子を「サンド」している状態のこと。要するに、こんな感じです。

ネット上には「モフサンド」と名付けらえた画像が多数アップされており、先日からツイッター上で「とても癒やされる」と話題になっています。今回は東京バーゲンマニアの編集部員が眠れる癒し画像を発掘すべく、フリー素材サイトからモフサンド感のある写真を集めてきました!全力で見つけてきたベスト5をご覧ください...!

ネコ、モルモット、ウサギ...

その1

その2

その3

その4

その5

ちなみにツイッター上では特にオオカミのモフサンドが人気に。というのも話題になったきっかけが、あるツイッターユーザーが投稿したこんなツイートだったのです()。ツイートにはオオカミのモフサンドが複数並ぶGoogle画像検索の結果が添付されていました。

確かにGoogle検索画面はこうなります。

モフモフのオオカミたちが体を寄せ合ってたわむれている姿を見ると、心が温かくなりますよね。寒い季節は特に癒やし効果が高そう。

グーグルで画像検索すると同様のモフサンド画像がいくつもヒットするので、疲れた時は、かわいい動物たちのモフサンドを見て癒やされてくださいね。