猫好き、悶絶! 『真一文字』って言葉を体で表現したら、多分こうなる

写真拡大 (全6枚)

栃木県小山市にある猫カフェ『猫日和』は、20匹以上の猫スタッフと癒しのひと時が過ごせる、素敵なお店です。

『猫日和』Twitterアカウント(@neko_biyori_ayu)に投稿され、話題となった写真をご紹介します!

まるで新幹線…?な猫

カフェの一員である、白猫のだいずちゃん。

ある日、だいずちゃんは店内でのんびりくつろいでいました。

気持ちよさそうな表情に、見ているこちらまでウトウトとしてしまいそうですが…だいずちゃんを見下ろし、その寝姿に驚いてしまいます!

世間をにぎわせた、だいずちゃんの寝姿がこちらです。

真一文字…!!!

これでもか、というぐらい、ピンと体を伸ばしきっています。

ちなみに横から撮影すると、こんな感じです。

だいずちゃんだけ時が止まってしまったかのように、一定の姿勢を保っていますね。

なかなかお目にかかれない決定的瞬間に、悶絶する人が続出!

・姿勢がよすぎる!猫背という言葉はどこへ…。

・新幹線こだまならぬ、だいず。可愛すぎるぞ。

・最初、ツチノコかと思った。いや、むしろツチネコという新しい生き物なんじゃ!?

触ってみたいけれど、くつろぎタイムを邪魔するわけにもいかないので、触れない…。

実際に目の前でこんな姿を見せられたら、そんなジレンマを抱えてしまいそうですね!

[文・構成/grape編集部]