10月9日(月)放送の「さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP」(夜9:00-11:28、フジ系)に出演する坂口健太郎/(C)カンテレ

写真拡大

10月9日(月)放送の「さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP」(夜9:00-11:28、カンテレ・フジ系)に、坂口健太郎が出演する。

【写真を見る】”インスタ女王”渡辺直美が、明石家さんまにインスタグラムのコツを伝授!/(C)カンテレ

同番組は、明石家さんまがゲストたちの素顔を丸裸にしていくトークバラエティー。今回のSPでは、坂口の他、桐生祥秀選手、浅野忠信、渡辺直美、Perfume、森山良子、平泉成が登場する。

最近まで大竹しのぶと親子役で共演していた坂口は、「大竹さんから、さんまさんの好みを聞いてきました」とさんまに手土産を渡す。そんな坂口に対し、さんまがいつもの調子で大竹のまねをしていると、「僕もできるんです!」と自信満々に大竹のものまねを披露する場面も。

そして、さんまから趣味について聞かれた坂口は、「趣味の読書も映画も職業的な目で見てしまう」と話す一方で、「唯一、笑って見られる番組がある」と明かす。それを聞いたさんまは、坂口の口から出た意外な内容に驚いてしまう。

■ 渡辺直美&さんまがインスタ用写真に挑戦!

また、同番組でテレビ初出演を果たしていた渡辺は、「(ここまでこれたのは)さんまさんのおかげです!」と感慨深げに対面。さんまと渡辺は、渡辺の”恋愛トーク”で盛り上がる他、インスタグラムで日本一のフォロワー数を誇る渡辺の要望で投稿用の写真を撮ることに。

最近インスタグラムの効果を肌で感じているというさんまは「そろそろインスタ始めようと思ってんねんけど…どうしたら日本一になれるねん?」と、”インスタ女王”渡辺に教えを乞う。

そこで、さんまが「渡辺をおんぶしたら面白いのでは?」と提案するも、渡辺の体重が103キロあると分かると、思わず絶句してしまう。実際に撮影し公開された写真の「いいね」の数は、番組内で発表される予定だ。

さらに、音楽番組での共演以来親しい仲だというPerfumeも登場し、渡辺がPerfumeのライブに出演した際のあるエピソードを話す。

今回も、さんまとのトークの中でゲストたちの素顔が明らかになっていく。