期間中ラーメン1杯を半額(370円)で提供

写真拡大

ウインズジャパンは、博多豚骨ラーメン専門店「元祖泡系 博多一幸舎 池袋東口店」のオープン2周年を記念して、10月13日(金)から10月17日(火)の5日間限定でラーメン1杯が半額(370円)になるイベントを行う。

【写真を見る】期間中に来店した人に、ラーメン1杯の注文でもう1杯提供するチケットをプレゼント

今回のイベントは、ここまで支えてくれた関東の人々をはじめ、地元博多からも応援してくれる人々への感謝の気持ちと、まだ本物の博多豚骨ラーメンを食べた事がない方に、是非一度自慢のラーメンを食べてもらいたいという思いから開催するイベント。

「元祖泡系 博多一幸舎」の特徴は、こだわりの豚骨スープと自社製麺所の特注麺。豚骨スープは、2つの巨大羽釜で大量の豚骨を長時間炊き続け「熟したスープ」に「若いスープ」を継ぎ足しながら作られる。これは「熟成追い炊き」と言い、この技で旨みを凝縮させていくと独特なクリーミーさときめ細やかな「泡」が生まれる。スープの表面に浮かぶ「泡」は旨みの証で、博多一幸舎のラーメンの最大の特徴。

麺は自社製麺所「製麺屋慶史」特注の、昔ながらの細平打ち麺。泡だつクリーミーな豚骨スープに合うように、小麦本来の香りを残しモッチリとした食感が出るように仕上げ、麺が完成した後の熟成までしっかり管理されている。

2011年のインドネシア出店を皮切りに、海外展開が加速。現在はアメリカ、中国、オーストラリア等9か国38店舗が営業中。博多で修業した職人たちが、現地で博多と同じ味、同じサービスが提供できるよう腕を振るい、現地スタッフの育成にも力を注ぐ。

日本だけでなく世界各国でも人気を誇る「元祖泡系 博多一幸舎」のラーメンを、このお得な機会に是非ご賞味あれ。【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】