12星座【2017年秋の才女】ランキング 水瓶座は本格的に挑戦したいことを始めよう!

写真拡大

 過ごしやすい秋の季節が訪れました。食欲、スポーツ、ファッション、芸術、読書……と、何を楽しむにも快適な時期です。今回は、この時期の星の配置から、さまざまな秋のテーマを通じて得る知性に注目し、2017年秋の才女ランキングを見てみましょう!

■第1位 水瓶座……知識やスキルが自然に身につく
 探求心旺盛な時期です。目標を持って取り組んでいることはもちろんですが、何となくはじめたマイブームにはまった結果、猛勉強することがあるかもしれません。また、何かを知ったり、あらためて考えてみることで、新たな気づきを得て、それを自らの哲学に結びつけることもあるでしょう。知識やスキルを自然に身につけられる時期なので、本格的に挑戦したいことや専門分野、語学の勉強をオススメしたいこの時期ナンバーワンの才女です。

■第2位 獅子座……理解を知恵として役立てる
 好奇心のままに何にでも飛びつきたくなる時期。「何それ?」「どういうこと?」と興味を示し、そのことについて知ろうとします。知りたい気持ちを満たしたあとは、それを周囲に教えたり、さっそく試そうとするでしょう。旺盛な好奇心に突き動かされながら知識を得て、それをすぐに活用して知恵にする才女です。実用的に役立つ生きた情報を身につけるだけでなく、お店の発見や最先端の流行など、好奇心の矛先は多岐にわたるでしょう。

■第3位 魚座……どっぷりハマってエキスパートになりそう
 どっぷり浸かってしまいそうな時期です。かなり深いところまで掘り下げて学んだり、現在勉強中のことや関心のあることにはまり切ってしまう勢いがあります。集中しすぎて、ほかのことが手につかなくなってしまうこともあるでしょう。かなりの本気モードが伺えるので、やると決めたらとことん追求すると、エキスパートへの道が拓けることも! 一方、軽い気持ちではじめただけ、手伝っただけのことに、どハマりという展開もありそうです。

 第4位は、射手座。交友関係を広げながらオタク仲間を増やしたくなるでしょう。知る人ぞ知るつながりで仲間と語らいたいオタク才女です。第5位は、目標意識の高まる意識高い系才女の山羊座。目指している目標に向かって計画的に勉強を進めたり、芸術や文化への学びを深めていくでしょう。

 第6位の牡牛座は、特別な勉強や学習を、日常の習慣の1つとして取り入れます。地道な読書が進む読書才女です。第7位の天秤座は、ひらめいたと同時に首を突っ込む勢いで、要領よくツボを押させて学ぶ即席才女スタイル。

 第8位の蠍座は、心の栄養を求める時期のよう。1人の時間に触れ合う音楽やアートを堪能する文化系才女に。第9位の牡羊座は、周囲を気にしてアンニュイモード。人間付きあいを通じて得るものがあるかないかが、才女度を左右。

 第10位・双子座は、元気いっぱい! 遊びに行ったり、身体を動かしたりと大忙しに過ごしそう。第11位の蟹座は、いつも以上に家族や友達と過ごしたい気分。何かに勤しむこととは縁遠いかも。

 そして第12位は、乙女座。味覚・嗅覚・触覚が敏感な時期に! おいしそうな食べものに誘われて食べ歩き三昧になりそう。「今しか食べられないものは今食べるよね!」と、グルメ情報や美味しい食べ方&レシピに詳しいグルメ才女になるのかも!?

 お出かけ日和が訪れる過ごしやすい季節は、多様な楽しみ方があるでしょう。人それぞれにいろいろな秋の過ごし方がありますが、あなたにとっての2017年の秋は一度きりです。思い切り有意義に楽しみましょう!
(LUA)※画像出典/shutterstock