出典:https://www.shutterstock.com

女性同士では当たり前の行動でも男性から見たら、「この女性ないわ〜」と思わせてしまう非モテ行動は意外に多くあります。

非モテ行動を知らないと、気づかぬうちに恋愛対象から外されてしまうでしょう。

そうならないためにも、男性が冷めてしまう非モテ行動をご紹介します。

 

■食事しながらスマホをいじる

最近では食事をしながらスマホを触る人は決して珍しくありません。

しかし、「下品だな」「マナーがなってない」などなど、この行動に冷めてしまう男性は多くいます。

“食事をするときは食事をする”当たり前のことですが、しっかり意識しないとマナー知らずの痛い女性という印象を与えてしまいます。

 

■何かあるごとに写メ

一緒に食事をしているとき、料理や店内のインテリアなど、あらゆるものをパシャパシャ写真におさめようとする行動に男性は冷めてしまいます。

男性にとって飲食店は食事を楽しむ場です。せわしなく写真を撮る女性には、「飲食店に来て何してるんだ!」と不快感を覚えてしまう場合も。

また、撮った写真をSNSにアップする女性も、異性として冷めてしまう原因になる可能性もあるので一緒に覚えておきましょう。

 

■おごられて当然という態度

近年では、男女関係なくワリカンで支払うという場合も珍しくありませんが、おごられて当然と考える女性は一定数います。

もちろん、そんな態度の女性は男性をひどく冷めさせてしまい、恋愛対象どころか知人にさえなりたくないと考えてしまいます。

 

■すぐ泣く

ちょっと言い返しただけで、すぐ泣いてしまうような女性はめんどくさがられるので、恋愛対象としては見られにくいです。

泣かれるといちいちなだめなくてはいけないので、「関わりたくないな〜」と印象を与えてしまいます。

 

なかなか修正するのは難しいものもありますがが、すぐに修正しないと恋愛のチャンスを気づかぬうちに潰してしまう恐れがあります。

【画像】

※  Dean Drobot/shutterstock