シャツやブラウスを1枚、2枚でクリーニングに行ける人って、尊敬しちゃいます。行こう!と決意するまで、私の場合少なくとも5着分、これが許容範囲。

けれど、そういうときにかぎって、着たい服がシワくちゃなままだったり。やっぱりこまめにクリーニングが正しいんでしょうが、それでも…ね。

てことで見つけたのが、このハイテククローゼット。なんと10分でニオイもシワもとってくれるんだとか。私みたいなズボラにもってこいだなあ。

インテリアに同化する
クリーニング機

ベッドサイドに設置されたミラー。これがくだんのクローゼット「Tersa Steam」。寝室にあっても全然違和感ありませんよね。

で、本体前面のドアを開けるとこう。内部に衣類が掛けられるようになっています。スリムな形状ですが、ほとんどの服に対応できるそうですよ。

香りつきの専用ポッドをセットし、ドアを閉めてスイッチを押す。これで10分。高温スチーム殺菌することでしっかり消臭、さらにアイロンがけまで完了だっていうから驚きです。しかも、水の使用量はたったの90mlほど。洗濯機よりもだんぜんエコ。

生地を傷めずデリケートにアイロニングしてくれるようなので、パーティドレスなんかにも使えるかも。

心地いいアロマは、
科学物質ゼロ

専用ポッドの香りも自然由来成分でできており、化学物質も不使用と、どこまでも安心の今どき仕様。身支度をしている合間にクリーニングできれば、朝の貴重な時間もグーンと抑えられるはず。

これで350ドル(約3.8万円)って、デイリーユースとして考えられなくないかも。詳細はこちらから。

Licensed material used with permission by Tersa